ケンタッキーからの帰還

zoom RSS 記念旅行B

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:57   >>

−−−4日目−−−

グアム旅行の4日目は東海岸パイレーツコープ(プライベートビーチ)へ行きます。
このツアーはJTBの無料ツアーの1つでJTBツアーに参加している人は、グアム観光またはパイレーツコープのプライベートビーチへ参加することができます。

朝9時にホテルまでバスが迎えに来てくれます。

1時間程でパイレーツコープに到着します。到着するとオーナーのJeffさんに注意事項とオプショナルツアーの説明を聞きます。
このパイレーツコープはレストランもありチーズバーガーが人気だそうです。

私とkajinaoはカヤックでリーフへ行き釣りをするオプショナルツアーを選択しました。レストランの人気メニューのチーズバーガー(昼食付き)で一人$65でした。

妻はビーチでのんびり昼寝のの無料ツアー?を選択。

まずは、アクアシューズに履き替えカヤックに乗って200mぐらい沖まで行きます。

沖のほうの豆粒が魚釣りをしている私たちです。

沖といっても股ぐらいまでの水深しかありません。でも、数メートル先のリーフの外は数十メートルの深さがあります。
私たちはこのリーフでの釣りは2回目なので勝手知ったるなんとかで、とりあえずは余裕でした。

釣りを開始してすぐにkajinaoの竿にあたりが・・・。

フエフキダイが釣れました。

他のメンバーと合わせた釣果です。4人で3匹釣れました。

1時間ぐらいで釣りは終了で釣った魚を昼食に料理してくれます。

魚の素揚げです。

お昼ごはんは人気のチーズバーガーと釣った魚を食べました。

その後、浜での釣りに夢中になってしまい、バスの出発時間になっていました。

急いでバスに乗り込みます。

アッ!!!

持ってきた荷物をすべてロッカーに入れっぱなしでした。

バスは出発してしまっています。

私たちはレンタカーを借りていたので、後からもう一度引き返すことになってしまいました。

一旦、ホテルに戻りマイクロネシアモールのMacy's(アメリカの百貨店)で資生堂の化粧品を購入。

それから、再度ジェフパイレーツコープへのドライブです。

40分ぐらいで到着です。

魚釣りの指導をしてくれた現地のスタッフに事情を説明してロッカールームへ入れてもらい無事忘れ物を取ってくることができました。

夕食は簡単にファーストフードで済ませました。

−−−5日目−−−
今日は妻のメインイベントがあり9時30分にある場所へ送っていきました。
その間2時間、kajinaoと私は暇なので、ハガッニャのマリーナへ釣りに行きました。

小物ですが、フライロッドでの釣りは満足できました。

午後は穴場のビーチへ行って年賀状用の写真を撮ったり、ホテルの前のビーチで泳いだりしてゆっくり過ごしました。

これは、かなり珍しい写真で雲の下で一部スコールが降っています。

−−−6日目−−−
グアムでゆっくりできる最終日です。

4日目にジェフパイレーツへ行ったとき、私たちが釣りをしている時に妻がナンパした女性2人(同じ愛知県から来ていたお嬢さん)と朝食をご一緒することになりました。

ホテルでの朝食バイキングと思っていましたが、あまり食べることができないということで、ハガッニャにある現地のファミリーレストランへモーニングを食べに行きました。
ちょっと狭いですが私の運転でちょっとしたドライブです。

朝食をご一緒している中で彼女たちは今日の夕方の便で日本へ帰るということで、午前中はお土産を買うらしいのでご一緒させていただきました。

Kマート・マイクロネシアモール。

一旦ホテルへ戻り彼女たちはチェックアウトを済ませ、荷物を一旦私たちの部屋へ入れ、再度買い物です。

デューティーフリーショップ・タモンサンズプラザへと案内をします。

午後2時30分にホテルに戻り、2時40分に彼女たちをお見送りしました。

さようなら・・・。写真を必ず送りますからネ。

その後は、最後のグアムを楽しみました。

次の朝は早いので夜10時頃に就寝。

−−−7日目−−−
朝、4時頃に起きて空港へ。

レンタカーを返却してチェックイン。

私の荷物の重量がオーバーしてしまい、$50の支払いです。
その場で荷物の入替えをしますか?と聞かれましたが、公然の場での入替えはどうかと思い言われたとおり支払いをしました。
スーツケースに”HAVY"とタグをつけられました。
記念にこのまま付けておこう。

7時30頃グアム国際空港を飛び立ちセントレアに到着しました。

また、グアムへ行きたいですなー。

釣り三昧の旅だったのですね(*^-^*)
魚の素揚げが美味しそう(*≧艸≦)

レンタカーを借りていて、本当に良かったですね。
荷物を全部忘れてしまうほど、釣りと食事に満足されたのでしょうね(笑)^^
アリス
2011/01/25 23:51
アリスさん:
釣りに夢中になりすぎて時間を忘れました。
今まで3回グアムに来ていますが、毎回レンタカーは借りています。多分、世界中のどこへ行っても借りると思います。
kajinao_father
2011/01/26 12:29
こんにちわ
ご無沙汰しています。
ブログとまったく関係ないのですが本日(2/10)に
ア○モさんの調達ロビーにいませんでしたか?
多分見間違いではないと思いますが…
ゆめぱぱ
2011/02/10 22:24
ゆめぱぱさん:
こんにちは。ご無沙汰をしております。
はい。ア○モさんの購買ロビーに行っておりました。ア○モのノースキャロライナの関係の仕事で行っていました。
声でも掛けていただければお茶でもご一緒できたのに残念です。次回見かけたら絶対に声を掛けてください。