ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念旅行A

<<   作成日時 : 2011/01/09 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

−−−3日目−−−

いよいよ、今回のメインイベントのトローリングです。

朝8時30分にホテルのロビーに迎えがきてくれ、ハガッニャのマリーナに向かいます。

TEN BOATのオーナーのテンバタさんにツアー代金の$425を支払い、

TEN BOATUに乗り込みます。
画像


kajinaoはカジキマグロが釣れるかを聞いていましたが10月より1匹も釣れていないので99%釣れないよ。と言われ、カマスサワラならば99%釣れると言われていました。

kajinaoもカマスサワラとターゲットを決めたようでいよいよ出航です。


マリーナを出てしばらくはゆっくり進みます。
画像




リーフ(サンゴ礁)を出るとボートはスピードを上げていきます。
画像



ボートには4本の竿をセットしてボートでルアーを引きます。


15分ぐらい経つと、1本の竿のリールが”ジーッツ”と音とともにラインが出ます。
kajinaoが竿を持ちリールを巻き始めますが・・・、
すぐにキャプテン(船長)が”ばれた!”と言います。

幸先のよいスタートです。



さらに15分ぐらいで再度、リールが”ジーッツ”という音がしてラインが出ます。

kajinaoが竿を持ちリールを巻きます。

今度は確実にフッキングしているようで釣り上げることができました。
画像


画像





カマスサワラを狙いトローリングをしている場所は、ホテルよりそんなに離れていない近海です。
画像




その後、ダブルヒットなどがありタイムアップまで4匹を釣ることができました。
画像





トローリングはこのようなリールと竿で釣りをしました。
画像





マリーナに戻ってくると、キャプテンが釣った魚を刺身にしてくれワサビ醤油で食べました。
画像






トローリングをした後は、ホテルに戻り妻とグアム南部をドライブをしました。
途中寄った自然海水プールです。
画像





夜は、ハガッニャでのチャモロビレッジ・ナイトマーケットに行ってきました。
このナイトマーケットは毎週水金の夜開催されており、踊りなんかもやっていました。
画像


ココナッツジュースも$3で飲むことができ、その後、実を割って中のやわらかいところを醤油とワサビで食べるとイカ刺しの味がしました。
画像


画像




そして、グアム3日目は過ぎました。




4日目はJTB無料のパイレーツコープ(東海岸)のツアーです。



・・・・・・・・・・・・ 続く ・・・・・・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
踊っているお姉ちゃんをちゃんとピント合わせて撮影して下さい。
釣りばかりではなくカメラの腕も磨いて下さい。
トローリング羨ましいです!!
TNのN
2011/01/15 06:49
TNのNさん:
お久しぶりです。Nさん。年末に帰国されたときにお会いできなかったのが残念でした。

踊っているお姉ちゃんは動きが激しいのでシャッタースピードの速いカメラではないと無理でした。
グアムで目の保養はあまりできませんでしたが、妻のおかげで素敵なお嬢様方と知り合いになれました。

トローリングはボートを買ってレイクでできますよ。レイクトラウトなどが釣れると思います。TNとKYの境の湖が狙い目ですよ。ボートを購入したら誘ってください。仕事を理由にすっ飛んでいきます。
kajinao_father
2011/01/16 00:24
すごく大きくて、かっこいい魚が釣れましたね^^
釣った魚をすぐに刺身にしてもらって食べれるなんて、いいですね〜(*≧艸≦)
アリス
2011/01/25 23:43
アリスさん:
トローリングはkajinaoがメインで釣りをしました。
思ったよりカマスサワラは臭みも油濃さもなく美味しかったです。
kajinao_father
2011/01/26 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
記念旅行A ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる