ケンタッキーからの帰還

zoom RSS 遅れ遅れの記念旅行へ行ってきました

<<   作成日時 : 2011/01/06 21:00   >>

皆さま、

明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。

さて、2011年も幕が明けてしまいましたが、去年の12月のアップをさせていただきます。

なぜ”今頃のアップか?”といいますと、私のパソコンが置いてある部屋が夏は暖房・冬は冷房が完備となっているからです。
特に冬はパソコンの部屋がメッサ寒く普段居る部屋との扉を開け暖気を取り入れようとすると、Myパソコンが結露をして動作しなくなってしまうのです。

普段居る部屋にもパソコンはあるのですが、アメリカで購入したパソコンで最近少々調子が悪く日本語入力ができなかったのです。
やっと、本日30分ぐらい掛け日本語入力ができるようになりました。

前置きはそれくらいにして、記念旅行のアップをさせていただきます。

−−− 1日目 −−−
出発は12月15日の夜の便(コンチネンタル航空)でセントレア空港からグアムへ。

−−− 2日目 −−−
夜中の1時頃にグアム国際空港に到着し、入国審査で就労VISA(E2)を持っていたために入国手続きの書類の書き直しをさせられました。
しかし、入国審査自体はアメリカで働いていたせいもありすんなりPASSできました。

グアムへ入国できたらJTBの受付へ行き無事着きましたと報告をし、ホテルのキーはフロントでもらってくださいと言われ後は自由の身となりました。

Hertsの受付へ行きレンタカーを借ります。今回は現金で支払い。

ホテルへ行く前にKマートという大きなスーパーでドリンクのお買い物をした後ホテルへチェックイン。
今回はフィエスタというホテルにしました。

妻と息子の3人のため、ツインの部屋にエキストラベッドと思っていましたが、なんと、ファミリールームが用意されており、ツインの部屋の2倍の広さにベッドも正規のものが3台。
ソファやトイレも2つ、+シャワーブースもついていました。

本当はフィエスタホテルの場合、ファミリールームは4名以上ではないと泊まれないそうです。
3名の場合追加料金がいるようです。ものすごく得をした気分です。

その日は、シャワーを浴びてゆっくり寝ました。

朝は、10時頃に起き11時頃にホテルのレストランでビュッフェスタイルの朝食をとりました。

この朝食がすごく美味しくてたくさん食べてしまいました。
以前、泊まったウェスティンホテルよりも美味しく感じられました。

昼からは、ゆっくりグアムをドライブしてホテルに戻ってからは、ホテル前のビーチでひと泳ぎ。

さすがにグアムの海は綺麗でたくさんの魚と戯れたひと時でした。

次の日は、kajinaoと私のメインイベントのトローリングです。

しかし、しかし、トローリングの予約した時の確認書をレンタカーを借りたときにレンタカーの予約確認書と一緒に渡してしまったのでツアー会社との連絡が取れなくなってしまいました。
最後の手段でトローリングの会社(TEN BOAT)へ直接電話をかけ事なきを得ました。

3日目へ続く・・・・

なるべく早く3日目以降をアップするようにします。