ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 数釣り

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は妻の用事で豊橋へ行きました。


朝5時30分に起きて洗濯をして7時20分に家を出ました。

途中コンビニへより豊田東ICより音羽蒲郡ICまで800円。


ETCカードでの支払い。


でもいつも聞かれます。”車載器は付いていますか?”


”まだつけていません”




目的地に着いたのが9時頃で、妻を降ろしていざ鎌倉へ!


本当は浜名湖へ。



途中エサ屋さんで青虫を2杯購入しました。




浜名湖の舞阪港近くの有料パーキングに車を止めて、釣り場に向かう。


浜名湖と太平洋をつなぐ今切口はまるで川の流れのごとく潮が動いています。


ちょうど着いた時は引き潮の真っ最中。



今切口から400mぐらい湖側へ入ったところで竿を出すが、
やはりここも川のように潮の流れは速きこと風の如し。


それでも、小気味良いあたりが1キャス1バイト状態です。


その正体は木っ端グレでした。


途中小雨もきましたが、木っ端グレを30匹前後釣りました。



またエサも無くなったので再度エサ屋さんへ。



次回は、もっと違った仕掛けを用意するべきかな?




15時30分になったので納竿し、妻を迎えに豊橋へ。



16時20分頃に妻をピックアップして家路へと急ぎますが、
日曜日の夕方とあって国道1号線は渋滞ですが、
東名高速もいつもの如く渋滞しているので国道1号で岡崎まで来てしまいました。


途中でコンビニとガソリンスタンドへ寄り18時50分に無事帰宅。




たまにはこんな釣りも良いかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山元八郎 驚異のグレ爆釣法
釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった... ...続きを見る
生活レスキュー
2010/10/26 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
数釣り ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる