ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日前の日曜日

<<   作成日時 : 2010/09/11 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の釣りは日曜日に行ってしまったため、ブログ更新ができませんでした。

なので、前回の釣りと今日の行動をアップします。



まずは、6日前の釣りですが、知多半島の中州漁港へ行ってきました。

本当はクロダイ狙いで岩カニと遊べるように石ゴカイをチョイス。


最初は、岩カニでクロダイを狙っていましたが、あたりが無いので石ゴカイにチェンジ。


すると小物が遊んでくれました。
釣った魚の一部を紹介します。

石鯛の幼魚、サンバソウです。横縞模様が綺麗です。
画像



メジナ、グレとも呼ばれます。大きくなると磯釣りの対象魚です。
スーパーでは黒目鯛という名前で売っているところもあります。
画像



最後はカワハギ。餌取り名人と呼ばれ小さな口で上手に餌だけ食べます。
薄造りにして肝を混ぜて食べると最高です。
画像



このような小物たちと前回は遊んできました。





そして今日は、妻の知り合いが実家の沖縄へ帰るということで、中部国際空港へお見送りに行ってきました。

特に何?ということは無いのですが高速料金を浮かすため、下道で行ってきました。


下道で片道約1時間半、高速を使っても1時間強かかります。
高速料金は片道1500円ぐらい浮きました。

その浮いたお金でおやつを買ってきました。

画像

伊勢の名物 赤福餅と名古屋の納屋橋饅頭です。




赤福は明日までに。納屋橋饅頭は15日までに食べなければなりません。


カロリーオーバーです。



でも、両方とも餡子を使っていて大好物です。



そろそろ、会社の健康診断があるので気をつけなければ・・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
6日前の日曜日 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる