ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの黒

<<   作成日時 : 2010/08/08 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、兄と息子(kajinao)と三河湾に浮かぶ沖の防波堤へ行ってきました。


兄が午前9時前に迎えに来てくれ、先ずはセブンイレブンで人間のエサおにぎり程度)を購入。




次は魚のエサを購入するために知多半島の新舞子の釣具屋さんへ。

とりあえず、カラス貝を購入。



それから蒲郡市近くのエサ屋さんへ行き岩カニを購入。


渡船の近くの海岸でも岩カニを取りました。




午後1時に渡船で三河湾の堤防へ渡してもらいます。



堤防に1時30分ごろに到着し、釣りの準備をします。



先ずは、岩カニのエサから試してみます。


すると開始から10分ぐらいで黒鯛がかかりますが、痛恨のバラシ。

逃がした魚は大きかった?




それから10分ぐらいでまたもやヒット。


無事タモに収納。サイズは少し小さめの30cm。

画像


とりあえず、キープしました。



その後、30分ぐらいであたりはありますが針に乗りません。



それから、満潮の4時40分ぐらいになっても、あるのは小さなあたりぐらい。

多分カサゴが岩カニをつついているぐらい。


渡船が迎えに来る7時の30分ぐらい前になり、ようやく黒鯛のあたりが出始めるがkajinaoと釣った黒鯛を〆ないといけないので終了。


本日の釣果は、黒鯛  1匹  30cm

ちなみにkajinaoは、黒鯛  2匹  41cm&35cm
兄は、黒鯛 2匹  32cm&28cm





久しぶりに黒鯛を釣ることができました。









日本の海はいいなあ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの黒鯛、おめでとうございます^^
岩カニを餌にするんですか。針につけるのが大変そうですね^^;
それにしても、黒鯛、きれいですね〜(*^-^*)
アリス
2010/08/09 21:46
アリスさん:
ありがとうございます。
やっと本命を釣ることができました。でも、kajinaoにサイズ・数ともに負けてしまいましたが。
kajinaoの釣った41cmを食べましたが非常に美味しかったです。
日本に帰られたら黒鯛を始めませんか?
kajinao_father
2010/08/09 23:54
羨ましい。 やはり日本の海は良いですね。
釣って刺身で食べれて・・・。
私は最近地元の魚屋さんに鯛のアラを取っといてくれるよう交渉し、最近ただでもらえるようになりました。 しかし新鮮な魚が食べたい! いいな日本。 来月1時帰国します。
TNのN
2010/08/10 06:18
TNのNさん:
お久しぶりです。今、会社はお盆休みで9連休中です。休みのないアメリカから見ると羨ましいでしょう。
日本でやっと本命を釣ることができました。
一時帰国を楽しみにしています。予定が決まりましたら事前に連絡ください。KYのIさんは連絡がなかったので予定が合わず食事もできませんでしたので・・・。
kajinao_father
2010/08/10 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
久しぶりの黒 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる