ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの夜釣り

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日、週末の天気を確認したら雨予報でした。


先週1週間の平日は非常に天気が良かったのだけれど、


残念無念。


何とか、土曜日の午前中は天気がもちそうなので、

金曜日の夕食後、お風呂に入って出かけてしまいました。



完全な夜釣り。


知多半島の付け根、武豊町のエサ屋さんへ着いたのが夜中の12時というか午前0時。



なんとCLOSEでした。


営業時間を見ると、夜中の2時〜夜の10時まで営業しているらしい。


どうせなら、のこりの4時間も営業して欲しかった。


そんなことで、知多半島の先の南知多町のエサ屋さんを探すがどこのお店も真っ暗でした。


仕方がないので、コンビニに売っているオキアミを購入。


午前1時に中州漁港というところで夜釣りの準備を開始。


夜中なのでアメリカで購入したケミホタルを点けようとするが



流石、アメリカ製。



光りませんでした。


仕方がないので、ぶっこみ仕掛けで竿で当たりを取ることに。



数匹の根魚が釣れました。



明方の4時ごろ、あたりが薄暗くなってきた頃にエサを買うために近くのエサ屋さんへ。




虫エサを購入して、再度、中州漁港へ。


その後、新師崎漁港で竿を出すがこの日は当たりがほとんどありませんでした。

干潮のせいかな。







その後、豊浜漁港で仮眠を取り、帰宅しようとしたら、



近くに居たおばちゃんが、サバが釣れてると話をしていました。


kajinaoはののサバと言う言葉に目が覚めたらしく、再度狙うことに。


でも、サビキを持っていなかったのでまたまた近くのエサ屋さんへ。



豊浜漁港へ戻り、竿を出していると雨が降ってきました。


しばらくカッパ(雨具)なしで釣っていましたが、
急強く降ってきたのでやはりカッパを着る羽目になってしまいました。




結局そこで、kajinaoは人生初のサバを1匹釣り上げて終了。




午後5時に帰宅となりました。


あっ。途中で1時間程仮眠を取りました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
久しぶりの夜釣り ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる