ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ある朝、突然に

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の水曜日のこと。

携帯の目覚ましが、
  6時30分・35分
     36分・41分
      42分・47分
       48分・53分
        55分
  私を眠りから覚ましてくれる。


朝、気持ちのいい目覚め。


と、思ったら体が動かない。

腰に痛みが・・・。


昔のぎっくり腰が再発????


体が思うように動かないので、会社は有休休暇となりました。


一日中、ベットでゴロゴロ。




たまにはのんびりと。



夜には随分良くなったので近くへ買い物へ行きました。







木曜日の朝。


随分と痛みは無くなったのだが、駅までの約800mを歩く自身がない。


今日も有給休暇にして医者へ行くことにしよう。



多分、レントゲンを撮るのでズボンを脱ぐことになる、と思いパンツを磨り減ったものから新しいものへ。



医者では予想がズバリ当たりレントゲンを撮ることに。


看護婦さんに”ベルトを外してください”と言われ、その後、”ズボンを下げてください”だって。


ベルトを外さなくても、ズボンを”下げてください”でいいと思うんだけれど、言われた通りにしてしまいました。





新しいパンツを履いて着てよかった。




医者は、レントゲンで骨に異常がないので”腰痛です”と診断を下すと薬を出してくれました。



薬は、筋肉を和らげる薬と痛み止め、それから湿布薬。




食後に痛み止めを服用しているせいか、なぜか非常に眠いです。





金曜日はとりあえず会社へ行きました。



昨日の土曜日も息子(kajinao)が試験週間のためどこへも行かず、家でゴロゴロ。




水曜日から平均12時間以上寝ている計算になります。





たまには、ゆっくり過ごすのも良いかもしれません。





kajinaoの勉強の息抜きで上州屋(釣具店)へ行ってきました。
またまた、たかられてしまいました。







来週はまともに会社へ行くぞ!!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いに歳なので気をつけましょう
お大事に・・・!!
フラン
2010/06/27 19:13
フランさん:
どうもありがとうございます。
無理をせずがんばっていきます。
kajinao_father
2010/06/27 22:46

腰痛ですんで良かった?
でも腰は内臓疾患の時も痛くなるから
気をつけてね
93chan
2010/06/27 22:52
93chanさん:
ありがとうございます。
腰の後ろの周りは腎臓もあるので気をつけないと。
アメリカに居る頃から、朝起きると腰がたまに痛かったけれど今回は全く動けませんでした。
うつ伏せに寝るくせがあり、筋肉が固まってしまうようです。
93chanさんも気をつけてくださいね。
kajinao_father
2010/06/27 23:04
腰痛は良くなりましたか?私も20代でぎっくり腰持ちとなり、ときどきピッキーんとなります。
痛いと何もできませんね。パンツの話が面白かったです最近は仕事に行きたくない病(?)が出て、ぎりぎりまでぼけぼけしてます。それにしても目覚ましがそんなに短い間隔でやかましく鳴るというのに、目覚めのいい朝だなんて、すごいです。
Mちゃん
2010/06/28 07:44
Mちゃんさん:
こんばんは。Mちゃんさんもぎっくり腰持ちですか?
携帯電話のアラームのスヌーズ機能を最大限に利用しています。
仕事に行きたくない病は厄介ですね。なるべく早く直してください。遠くからですが応援しています。
kajnao_father
2010/06/28 22:38
会社休んでばかりおらず、ちゃんと仕事をして下さい。 昨日Norrisで35cmのレインボーと、30cmのブルックを朝6:00から3時間かけて釣ってきました。 隣の米人のおっさんはばかばか釣ってましたが、昨年までの事を考えるとこれで満足です。 腰痛は気合で治ります。
TNのN
2010/06/29 01:49
TNのNさん:
おめでとうございます。
30cmのブルック美味しかったでしょう。もう一度食べたいです。35cmのレインボウは上手に焼けたかな?グリルで焼いたのですか?
今年の目標は50cmオーバーを狙ってください。ノーリスのクリンチリバーならば70cmでも可能です。
腰痛は気合では治りません。愛情でしか治らないですヨ。
kajinao_father
2010/06/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ある朝、突然に ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる