ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉からの来客

<<   作成日時 : 2010/06/06 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日にkajinaoがお世話になっている、しいさんが埼玉県より遊びに来てくれました。

私は会社を半休をにして3時半頃に帰宅。
kajinaoから電話があり近くの駅まで迎えに行く。


しいさんから電話がありコーポ近くにいるということで合流して、先ずは狭いですが家に上がっていただく。


釣りなどの話をして、夕食を食べてお風呂に入って仮眠をとる。


3時頃に自宅を出発。小さいですが我家の車で案内をする。


今日のポイントは、知多半島にある武豊火力発電所の高潮防波堤。


先ずはエサ屋さんへ行き、石ゴカイと泥カニを購入。



駐車場へ車を止める頃にはもうすっかり明るくなっていました。
この時は朝の4時半ぐらいでした。


火力発電所の中を歩いて防波堤に着き準備を始める。

私とkajinaoは黒鯛ロッド、しいさんはバスロッドとクロダイロッドの2刀流。


この防波堤は岸から海の方へ延びた全長1Kmぐらいの突堤です。


突堤の付け根から、石ゴカイで探っていくと小さいですが根魚が遊んでくれました。

 タケノコメバル・カサゴ・アイナメ。  それにタナゴやベラ。


4時間ぐらい過ぎて、次に向かった先は中州漁港でした。


ここは小さな漁港ですが、一般の人も駐車できるスペースがありますが穴場となっています。


堤防の外側のテトラ帯で竿を出しますがフグばかりなので堤防の先端部分を攻めてみます。


やはりここも、タケノコメバル・メバル・カサゴ・アイナメなど。


午後1時頃に昼食のため近くのコンビにへ。


そのついでに、内海新港へ行ってみます。

ここはほとんどあたりなし。


最後に中州漁港へ戻って竿を出します。


時折、港内で平を打っている黒鯛が見えます。

狙ってみますが、全く見向きもしてもらえませんでした。



午後3時過ぎまで釣りを楽しみました。


最後に中州漁港でしいさんとkajinaoの記念写真を撮りました。



帰宅後、名古屋名物のひつまぶし(我が家流)の夕食を食べ、しいさんは帰宅をされました。


本当に遠いところまで来ていただきありがとうございました。


今日しいさんのブログをみて無事帰宅されたのでホッとしました。



これに懲りず、また遊んでやってください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お世話になりました
本命は出ませんでしたが、小物釣りも楽しいですね
帰りは久し振りに日中の釣りをしたせいか、バテてしまい休み休み帰ったのでえらく時間が掛かってしまいました(笑)

奥様にもよろしくお伝えください
では、また
しい
2010/06/07 03:56
一時帰国しました^^
ただいま、ジェットラグ(時差ぼけ)の真っ最中です^^;
ちょくちょく、我が家の近くへいらしてるんですね^^
落ち着いたら、ご連絡させていただきますね(*^-^*)
アリス
2010/06/07 19:22
しいさん:
遠いところ、どうもありがとうございました。
本命(黒鯛)は夜釣りで狙ってみます。
次回は私たちが遠征に行きたいと思います。
kajinao_father
2010/06/07 23:24
アリスさん:
お帰りなさーい。知多半島へは時々ではなくかなり通っています。(笑)
まずは、ゆっくり休んで体調を整えてください。
お会いできる日を楽しみにしています。
kajinao_father
2010/06/07 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
埼玉からの来客 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる