ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 風強し

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も知多半島へ釣りに行ってきました。


先ずはセブンイレブンで朝食と昼食のお買い物。
いつものようにおにぎり3個とジュースを2本。
朝食用のおにぎりを食べながら海に向かいます。

またまた途中下車、釣りエサを買います。
  なんと人間さんの朝食+昼食より値段が高いです。
     それも、2人分より。




まずは、大井漁港にて竿出し。
  きゅうせんベら
  メバル
  うみタナゴ などを釣ります。


そして場所移動。
  だんだん風が強くなっていきます。



中州漁港へ。
  セイゴ
  アイナメ など


またまた場所移動。内海新港へ。
風が強すぎて糸がふけてしまいあたりどころではありません。
  風速15m/sといったところでしょうか。
   アイナメ
   メバル  など


それから大井漁港へ戻ります。
  メバル
  カサゴ  など



最後に家にずーッと近くまで戻り半田港へ。
  アイナメ
  カサゴ
  メバル  など



そんな、風を避けるような場所移動を繰返し、小物ばかりと戯れました。






来週あたりは鯉釣りかな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知多半島まで遠征に行かれてたんですか^^
相変わらず、行動範囲が広いですね(^_-)-☆
釣りのお供がおにぎりに変わって、ヘルシーでいいですよね(笑)
アリス
2010/06/02 12:38
アリスさん:
私たち親子の間では知多半島は遠征ではなくMy庭という位置づけです。2週続けての知多半島でした。昔から釣りの時は簡単に済ませています。アメリカではWalMartのサンドイッチが多かったです。kajinao曰くお店で食べると釣りをする時間がなくなるそうです。(笑)今週末は埼玉県から”しいさん”が遊びに来ていただけるので楽しみです。衣浦火力発電所の西堤防へ行く予定です。
kajinao_father
2010/06/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
風強し ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる