ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日と今日、海へ行ってきました。



先週は渥美半島の赤羽根漁港へ。

風が強く、あたりも取れないので伊良湖港へ。

しばし小物と遊んでもらうが・・・・。

ちょっと堤防に竿を置いた途端kajinaoに愛竿を踏まれてしまいました。

外見的にはなにもなかったので、そのまま使うが魚が掛かり合わせた途端、


バッキッ!!!!


愛竿のブラックジャックスナイパーの穂先から3番目が真っ二つ。


アーメン


その後、予備の極 黒鯛に変えしばし魚と戯れる。



あたりもなくなってきたので、渥美半島の付根の豊橋港で竿を出す。


やはり、小物しか釣れませんでした。

ここで、kajinaoが50cmオーバーのボラを釣り上げていました。


19時に帰宅。




今日は、渥美半島の反対側の知多半島へ行ってきました。

向かった先は最先端部の師崎港。

テトラの上から根魚釣り。

1時間ぐらいで場所移動。


大井漁港でここでも小物と戯れました。


午後2時頃にまたまた場所移動をして、内海港へ。


ここでは、磯仕掛けの方たちが数人いました。


私たちはあくまでも名古屋釣法で小物を釣り上げます。


結局、午後4時頃まで竿を出して納竿。


味噌汁の具材の根魚を数匹持ち帰り。

夕食後、頭と内臓を出して冷蔵庫へ。





明日は雨予報なので折れてしまった愛竿の修理に行ってきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ!
折れちゃったんですか
kajinao君、重そうだもんね(笑)
ご愁傷様です

名古屋釣法ってのは、ヘチ釣りとか落とし込みの事でしたっけ
小物って何が釣れたんですか
しい
2010/05/22 23:42
しいさん:
折れてしまいました。購入した店に行き修理を依頼してきました。ちなみに約13000円だそうです。
私は前打ちが好きです。落し込みも一応やります。
恥ずかしいですが、小物とはカサゴ・メバル・アイナメ・ベラなどなど、手の平より小さいサイズかな。本当に煮つけにもならない味噌汁の出汁です。でも、非常に良い出汁がでます。
kajinao_father
2010/05/24 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
海へ ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる