ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許の更新

<<   作成日時 : 2010/05/13 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

明日は5月14日。

誕生日より10日早いけれど、会社は有給休暇で休んで運転免許の更新に行ってきます。


今までメガネは無しでよかったけれど、明日の更新で間違いなく眼鏡等のオプションがついてしまいそうです。


今月で50歳になりますが、決して老眼ではないです。


近視です。


と、強調しておきます。


ついでに、銀行とクレジット会社の住所変更を済ませる予定です。







ちなみに、運転免許はゴールドではなく、青の5年です。


次回はゴールドを目指します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

お気をつけて
ってか・・老眼はあると思いまぁ〜す(笑’

93chanも強がってたけど・・・
検査したら老眼あったもん(笑’
93chan
2010/05/14 09:08
コンタクトしてごまかしちゃば(笑)
って言うか人事じゃないんだよね
私は2ヵ月後なんだけど、たぶん眼鏡等になるでしょう
普段運転する時もメガネなんてしてないのにね
あと深視力検査も苦手なんだよね(笑)
しい
2010/05/15 00:24
私も一時帰国の際には、免許の更新をするつもりです。
・・・ちなみに、ゴールドです( *´艸`)
アリス
2010/05/15 09:00
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
今年もそろそろカンバーランドに行きはじめる時期になって来ました。
今年は20インチオーバーを…
ゆめぱぱ
2010/05/15 10:15
93chanさん:
実はメガネを持参したんですよ。そうしたらはっきり見ることができました。メガネを作る際の検査で老眼が入っているかと聞いたところ近視だけと言われていました。
近視もあまり強くなくメガネのレンズもすごく薄いです。
でも最近、物忘れが激しくなってきました。(笑)
kajinao_father
2010/05/15 21:28
しいさん:
両眼でははっきりしているのでメガネはなしで運転することになると思います。検問に遭遇したらコンタクトですとごまかすでしょう。
検査では目に空気を吹き付ける眼圧検査が全くダメで手で目を広げてやります。
kajinao_father
2010/05/15 21:31
アリスさん:
アメリカへ出発する前に北陸道で80Km/h制限のところ150Km/hオーバーで捕まってしまいました。その時は通行帯違反にしてもらいました。
今回は青色の5年ですが、次回からはゴールドになります。(でも5年先ですが)
kajinao_father
2010/05/15 21:34
ゆめぱぱさん:
お久しぶりです。カンバーランドもいいですが、テネシークリンチリバーもいいですよ。ブルック・ブラウン・レインボウが釣れるし、結構20インチオーバーも釣れるようです。
先日、寒狭川へ行って小さいですが岩魚を釣ってきました。明日は赤羽漁港へ行く予定です。
ゆめぱぱさんも残り少ないアメリカでの釣りを満喫してください。奥さんとお子さんは帰国されたのですか。
kajinao_father
2010/05/15 21:39
無事に終わったかな

そうそう!眼科で検査した時に『近視だけですよ』って
言われたんだよね
でも実際メガネを作る時に『老眼もですね』って言われて(笑’
レンズは薄いですね
物忘れ・・・メッチャひどくなってます
93chan
2010/05/15 23:10
93chanさん:
ありがとうございます。免許を無事貰ってきました。
時々違反をしてしまうのでいつも青色の免許証です。
kajinao_father
2010/05/16 00:33
眼圧検査に手を使う人がいるとは・・・(゚д゚*)
その姿を思わず想像してしまいました。
なんだか、かわいいですね〜( *´艸`)クスクス
アリス
2010/05/18 12:20
アリスさん:
目に関してはまったくダメです。
たぶん、コンタクトも指に乗せ目の直前まで持っていったら目を閉じてしまうと思います。
また目薬も指で上下のまぶたを広げて注しています。
kajinao_father
2010/05/19 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
運転免許の更新 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる