ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのお出かけ

<<   作成日時 : 2010/05/03 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

5月1日の夜9時30分頃から福井の三方五湖まで行ってきました。

出発時に少々トラブル発生。我家はマンション?コーポ?アパートなんですが2台分の駐車場を借りています。そこに見知らぬ車が止まっていました。引越してきて1ヶ月なのに2回目、頭にきて110番通報をしてしまいました。
ナンバーから持ち主確認をして持ち主と連絡が取れないのでパトカーが着ましたが、約30分待ってしまいました。
パトカーのマイク広報(マイクによる呼び出し)にて持ち主が現れ、言いたい事を言わせていただきました。


出発が遅れましたが、10時30分頃にあらためて出発。


今回はGWということもあり高速道路の使用は名古屋横断だけにして残るは全部下道にしました。


単にお金がないのとETCが未装着なので・・・。


名古屋の横断だけ東名阪自動車道(500円)を使い清洲まで。

その後、養老-関が原-木之本-敦賀-三方五湖の行程でした。


三方五湖の久々子湖に午前2時30分に到着し、夜釣り開始。
根魚が遊んでくれました。




5時頃に日向湖に場所移動。2年前は非常に良かったポイントですが全くダメで場所移動。



その後数箇所を移動するがどこも、魚の数より人間様の数が多いようでした。


魚たちはGWなので海外旅行にでも行ったのかな。




夕食は敦賀市内にある餃子の王将で済ませその後も釣り続けました。

今回の釣行はこれといった釣果もありませんでした。



ほとんどの釣果もなく、最後にたどり着いたのは敦賀港の鞠山突堤でした。

その時午後11時。


午前1時頃までの仮眠のつもりが起きた時はすでに午前4時を大幅に過ぎていました。


周りにはすごい車の数です。


流石GW。


すでに突堤は人・人・人で竿を出す場所がありませんでした。


断念してすぐ近くの鞠山海水浴場の小突堤で竿を出すことに。



なんと、駐車場代1000円を取られてしまいました。


7時30分頃まで竿を出し今回の釣行は終了。




朝食は牛丼の吉野家で朝から牛丼の大盛り(kajinaoは特盛り)をたいらげ、来た時と逆の行程での帰宅。





途中、岐阜県の海津町というところで、BASSでも狙おうということで1時間竿を出すがボーズ。


その1時間の間にしっかり漁協の人と出会ってしまい入漁券お一人様300円を徴収されてしまいました。





午後1時少し前に帰宅し、釣具の片付けを済ませキープした魚を捌き、アップしています。



先ずは、私の渾身の釣果です。久々子湖の海水と繋がっている水路でのメバルです。

画像


25cmのメバルです。



今日の夕食はkajinaoの釣った同じく25cmぐらいのタケノコメバルとカサゴ(ガシラ)と合わせて3種混合刺身で根魚食べ比べです。

画像




上から、カサゴ・タケノコメバル・メバルの順です。(順番なんてどうでもいいですよね)
食べる時にどれが何かわかるように並べ方を変えてみました。

食味は多分ポン酢+もみじおろしで食べるのですべて一緒の味になってしまうでしょう。(笑)





ゴールデンウィークもあと2日となってしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
帰国後、初の、釣り遠征ですね。
日本では、大自然に囲まれてでなく、人に囲まれて釣りですか。
でも、さすが、ちゃんと成果は有ったんですね。

他人の駐車場と知ってて止めてるなんて、セコイ
帰国して、いきなり、日本流図々しさの洗礼でしたね。
T&M
2010/05/04 00:30
カサゴの刺身って初めて聞きました。お味はいかがでしたか?
無断駐車してた人ってどんな人でしたか?こういう場合、民事扱いなんですよね?
アリス
2010/05/05 00:17
刺身は羨ましいですが、そのスケジュールでは私はとてもじゃないが体が持ちません。 GW良いですね。私はずっと働いています。
TNのN
2010/05/05 00:52
kajinao_father さんお元気でいらっしゃいますか?
さすがKajinao親子です!海釣りうらやましいです。
カサゴを刺身で食べるなんて贅沢ですそれにしても、図々しい人は困りますね。偶然ですが、私も最近図々しい人に遭遇(?)して腹が立ちましたが、美味しいお酒を飲んだら忘れましたGW思い切り楽しんでください。
Mちゃん
2010/05/05 11:17
T&Mさん:
GWということもあり、人が非常に多かったです。
とりあえず釣果がありましたので良しとします。
駐車場に関しては警察官の厳重注意があったので二度としないでしょう。
kajinao_father
2010/05/05 20:38
アリスさん:
カサゴの刺身は結構身がしまっていて美味しいです。カサゴなどの根魚は白身のためポン酢との相性がいいです。
無断駐車の人間は若者ではなくバカ者でした。
やはり家を借りる時は安アパートはやめたほうが良いかも。
私のパソコンがOCNに繋がりましたのでお会いした時の写真を送らせていただきます。(お待たせしてごめんなさい)
kajinao_father
2010/05/05 20:43
TNのNさん:
釣りたての白身は美味しかったです。トラウトでいかがですか。美味しいですよ!
日本はGWがありアメリカと違い休みは多いです。
もうすぐ2人目も生まれるのでパパとして頑張ってください。
一時帰国のときに会える日を楽しみにしています。

kajinao_father
2010/05/05 20:46
Mちゃんさん:
ありがとうございます。その後元気で暮らしております。
Mちゃんも図々しい人にあったんですか?
仕事で困ったことがあったらメールください。
kajinao_father
2010/05/05 20:50

メバルが大きいぃ〜
煮つけが食べたくなった
93chan
2010/05/06 11:19
93chanさん:
新鮮ならば煮つけより刺身もいけますよ。
家族分釣れていたら煮付けになったかも・・・。
小さな魚も家族分だけ持ち帰り味噌汁になりましたが最高でした。(味付けは味噌・塩・お酒・七味だけ)
kajinao_father
2010/05/06 12:35
10時半に家を出て2時半に到着って事は16時間運転ですか
そのうえすぐに夜釣り
相変わらずタフですね〜
と思ったら夜の10時半ね
びっくりした(笑)

カサゴの刺身はは美味いですよね
メバルも釣り立てだとコリコリして美味いよね
味はそんなにしなかった気がするけど
しい
2010/05/07 12:58
しいさん:
メバル・カサゴどちらも身がコリコリして美味しかったです。噛むほどに甘味が増します。白身のため山葵醤油よりポン酢+モミジおろし(我家はカンズリです)の方が合いますね。
kajinao_father
2010/05/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
GWのお出かけ ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる