ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民権

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、引越しのサカイさんが、トランクルームに預かっていた荷物を届けてくれました。

そのあと、2年前に以前住んでいた瀬戸市から転出届けを出して住所不定・有職(日本では無職)となっていましたが、新しく住むことになった豊田市へ転入届をしてきました。


これで晴れて、豊田市の市民権を得ることになったので住所不定が解除となりました。

あとは、アメリカからの船便・航空便の受け取り、電化製品の受け取り、購入した家具の受け取り、車の購入、NTTの契約、銀行関係の住所変更、kajinaoの私立中学校の編入試験、生活用品・食料品の買い込みを残すだけになりました。まだ気が遠くなるほど残っています。

3月31日までに終わるのだろうか。


今晩でホテル生活を終了させますので、NTTの契約をしてネットが開通するまでブログの更新や訪問が途絶えます。

とりあえず、ゾンビのように生き返ったら、またよろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、大変そう・・・。
私もいつか通る道ですね^^;
アリス
2010/03/28 13:24
市民権復活。
で、いよいよ日本での生活スタートですね。
意外と早い日本からのブログですね。
新生活の発信を待っています。
T&M
2010/04/02 22:48
アリスさん:
新居での生活1週間でやっと落ち着きました。
新しい部署も4月1日から通うようになり、初めての電車通勤を体験していますがローカル線なので通勤ラッシュはありません。
ネットが16日しか繋がりませんので、ブログアップはそれ以降になる予定です。
kajinao_father
2010/04/05 12:27
T&Mさん:
ブログアップはホテルからやりました、この返信は会社の昼休みを利用してやっています。
ネットが16日に繋がりますので、ブログの更新はそれ以降になると思います。
新しい住居のある豊田市は結構住みやすそうです。
kajinao_father
2010/04/05 12:30
当面バタバタですね!
kajinaoは学校に慣れるまで大変かな
お嬢は今朝元気にチャリに乗って行きましたよ
明日から給食が始まるので93chanはやっと
spring vacationでぇ〜す
93chan
2010/04/08 09:28
93chanさん:
おかあさんとしては子供が家にいると本当に落ち着かないですよね。ゆっくり母親の春休みを満喫してください。
aichanは自転車通学ですか。きっと高校生に間違えられてしまうんでしょうね。そういえば、名古屋ではチャリのことをケッタマシンとも言うんですよ。
kajinaoは電車+スクールバスで通っていて、給食ではなくカフェテリアで昼食を食べています。学校は編入生のためチヤホヤされてすっかり馴染んだようです。
kajinao_father
2010/04/09 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
市民権 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる