ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本へ帰国

<<   作成日時 : 2010/03/25 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

3月23日に住み慣れたケンタッキー州を離れ、シカゴ・成田経由で愛知県へ戻ってきました。


23日の朝、午前3時に起き4時にホテルをチェックアウト。
そのまま、レキシントンの空港へ。
空港では朝早いにもかかわらず、会社の I さん・Mさんがお見送りに来てくれました。
会社の車のカギを渡し、セキュリティーチェックが終わるまでお見送りをしていただきました。


6時4分のシカゴ行きのユナイテッド航空でシカゴへ、時差もあり6時40分頃にはシカゴへ到着。


次の11時20分発のJAL009便まで4時間近くもあります。
そこで、4つある大きなターミナルの第1ターミナルを隅々徘徊しました。
途中朝食を食べますがまだまだ時間はたっぷり。

インターナショナルターミナルの第5ターミナルへ移動して、早めにチェックインを済ませイスで休憩。
時々うとうとしながら時間をつぶします。

11時30分頃にJAL009便のボーイング777がテイクオフ。


アメリカとおさらばです。


苦痛の約13時間を狭い機内で過ごし、24日の午後2時30分頃に成田空港へ到着。
持っていた、アメリカ$とカナダ$を日本¥に交換します。
アメリカ$は87円ぐらいの換金率でした。すごく損をしたような気分です。


成田空港でも、6時30分発の名古屋便まで4時間ぐらいの待ち時間が・・・。

ひたすら忍耐です。

途中でkajinaoは1000円の牛丼とメロンソーダを、私は1100円のプルコギ丼を食べました。


成田からのJAL53便に乗ったらすぐに爆睡してしまい、離陸もまったく気がつきませんでした。
気がついたのは中部国際空港に着陸した時でした。
やはり、kajinaoも同様に寝ていたようです。


入国手続きを済ませ通関審査を受け、夜食用のおにぎりをコンビニで購入。

空港島内のホテルにチェックインしたのが夜の9時30分頃、久しぶりの日本のTVを11時過ぎまで見てしまい、今ブログアップしています。
kajinaoは夢の中です。


明日は、行かなくてはならないところが多く9時にレンタカーを予約してあるので、7時30分起きです。


それでは、おやすみなさい。




これから日本でのブログになりますが、よろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい
帰ってくるだけで物凄く大変そうですね
これからしばらく引越しのごたごたで大変そうですが頑張ってください
そういえば、タイトル変えたんですね
「愛知をアイチテル」じゃなかったの(笑)
しい
2010/03/25 09:29
いよいよですね
無事に帰国を待ってまぁ〜す
93chan
2010/03/25 11:29
お疲れ様です
離陸のときには既に爆睡だなんて、私もいつもそうです。愛知県からのブログの更新、楽しみにしてます。日本に帰ったら電話します!ヨロシクお願いしま〜す。
Mちゃん
2010/03/25 12:24
お疲れ様でした。
私も、今度の一時帰国では成田経由で帰るので、読んでいて気が重くなりました^^;
飛行機の中もつらいですが、長い待ち時間も、つらいですよね〜。
アリス
2010/03/25 20:46
しいさん:
ただいま。これから1週間が大変です。今日も住むコーポの引渡し、kajinaoの学校の見学・貸金庫の解約・前済んでいた市役所の戸籍転出・行きつけの喫茶店への顔出し・ホームセンターでの買い込み・電化製品の購入を終え回転すしへ行きホテルのチェックインが10時30分になってしまいました。
タイトルは現在、仮名ということで良さそうなものを探しています。
kajinao_father
2010/03/25 23:42
93chanさん:
ありがとうございます。無事日本に辿り着くことができました。
ホテルで3泊予約がしてありますのでそれまではブログも見ることができますが、それからはネットが引けるまで更新や訪問ができなくなってしまうと思います。
またよろしくお願いします。
kajinao_father
2010/03/25 23:48
Mちゃんさん:
飛行機では爆睡ってことが良くあります。食事の時も寝ていて貰えなかったこともしばしばです。ビジネスクラスで食事の時熟睡していて食事が食べれなかった時は非常に残念でした。
日本へ帰られたら電話ください。予定をキャンセルしてでも会いに行きます。行きつけの喫茶店へ今日行ってきました。マスターも変わってなくてホットしました。
kajinao_father
2010/03/25 23:53
アリスさん:
小さいお子さんがいると待ち時間が大変ですよね。
待ち時間に子供が眠くなると大変なので、極力、機内持ち込みの手荷物を減らされると良いと思います。
また、日本へ帰る時は時差ぼけが少なく感じられます。(眠いに違いありませんが)
6月に帰られたらお会いしたいですね。プロバイダー契約が済みましたら連絡先を送らせていただきます。
kajinao_father
2010/03/25 23:59
おかえりなさぁ〜い
無事で良かったですぅ
これからバタバタ忙しいと思いますが
身体に気をつけてね
93chan
2010/03/26 09:59
おかえりなさい!
暫くはバタバタして大変でしょうね。。。
横綱、Coco壱、スガキヤゆっくり食べてください
でわでわ!!
ふらん
2010/03/26 17:46
93chanさん:
ただいま、ありがとうございます。3月31日まで予定がぎっしり詰まっています。4月からは新しい部署に出社となります。
kajinao_father
2010/03/26 23:01
ふらんさん:
ただいま、ありがとうございます。
かっぱ寿司、漫画喫茶、近くのラーメン屋さんへは行ってきました。
桜が咲くほどに暖かくなってきましたので、ナマズの数釣りブログを楽しみにしています。
家のネットが開通しましたらまたコメントを入れさせていただきます。
kajinao_father
2010/03/26 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
日本へ帰国 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる