ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 家探し

<<   作成日時 : 2010/02/22 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日から日本へ一時帰国します。


私だけですが、住むための賃貸物件を探すために戻ります。

23日に成田へ到着、中部国際空港へ移動し入国します。


24日はkajinaoの編入する私立中学の試験申込みをして、25・26日と家探しをします。

お部屋探しもminiminiさんがついているので心配はしていませんが、何せ2日間しか時間がありませんので忙しくすごすことになると思います。


ではでは、みなさん日本で会いましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう家は決まったのかな
庭にでかい池があってトラウトうようよ何て所だったら楽しいのにね(笑)
しい
2010/02/28 11:57
しいさん:
とりあえず住むところは決めてきました。
賃貸物件を数件ピックアップして行きましたが駐車場2台確保可能なところは1件だけでしたので選択の余地はなかったです。
愛知県豊田市でとりあえず3年間は住むことになりました。
庭に池無いですが近くに矢作川という川が流れているので何か魚は釣れるでしょう。
kajinao_father
2010/02/28 23:56
もしかして平屋ですか?

豊田市だったら埼玉からでもそんなに遠くは無いですね
落ち着いたら遊びに行こうかな

矢作川には色んな魚が居るみたいですね
バスやナマズにアメナマまで
ニジマスもいるみたいですよ
釣れるかどうかは分かりませんが
しい
2010/03/02 08:18
しいさん:
3階建てで駐車場も2台以上止めることが出来ます。
愛知と埼玉ならばレキシントンからケンタッキーレイクぐらいまでですのでさほど遠くないかな?
近くで鮎が釣れるみたいです。
kajinao_father
2010/03/02 13:50
失礼しました
ミニミニ見たら川の側で駐車場2台平屋ってのがあったから、てっきりそれだと思ってしまいました

>3階建てで駐車場も2台以上
家賃高そうですね

うちからだと350kmくらいです
渋滞さえなければすぐですね(笑)
しい
2010/03/02 18:23
しいさん:
誤解させてしまう返信してしまい申し訳ございませんでした。
実際はミニミニのホームページで事前に数件の物件をピックアップしていきました。しかし駐車場2台確保可能が希望なので駐車場が2台確保もしくは近くの月極駐車場を探してもらいましたが、希望のところでヒットしたのは1件だけだったので選択の余地がありませんでした。(笑)
家賃は57000円です。駐車場は1台4000円、公益費は不明です。
海外からの帰任者は3年間ですが社宅扱いになりますので、家賃+駐車場代+公益費+町内会費+ケーブルテレビの基本料金の8割が会社負担なので、自己負担は2割なのでもっと家賃の高いところを契約すればよかったです。ネックは駐車場だけでした。
しいさんとはきっと会えると確信しています。
kajinao_father
2010/03/03 10:54
帰国準備お疲れ様です。着々と進んでいる様子ですね。
帰任者は社宅扱いってめちゃくちゃよくないですかぁ〜!?!?!?!?!?駐在員のベネフィット関係を仕事でずっと見てきたのですが、そこまで手厚いところはなかなかないですよね。うちの旦那んトコもそうだとよかったのに・・・・。
すりあら
2010/03/06 09:44
すりあらさん:
帰任の手当ては27万円しか出ませんので、車の購入は自腹になりますので結局赤字です。
とりあえず、3年の間で何とか住むところを確保するか、定年まで家借り族でその後は海辺の安く小さい家でも買おうかなと思います。
kajinao_father
2010/03/07 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
家探し ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる