ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS −12℃

<<   作成日時 : 2010/02/01 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今朝のケンタッキー州レキシントンの気温はマイナス12度です。
画像




天気は快晴です。

先週と同じくケンタッキー州の東端にあるGreenbo Lakeへ行こうとスーパーで朝食を買い込み向かいました。


今日は絶対ケンタッキー州のキープリミットの8匹を釣るぞ!


期待に胸が高鳴ります。



先週楽しい思いをさせてもらった、あの場所へ。


向かう途中、kajinaoとどこのポイントを攻めるとか、先週のようにたくさん釣れたらどうしようとか話しながら車を進めます。




Lakeへの到着は11時。








しかし、・・・・・・・・・。





湖が完全に凍っていました。
画像




水が凍っていたら釣りになりません。





昨日、せっかく防寒用の手袋を新調したのに。




Lakeのほかのポイントへ行きましたが、どこも同じように凍っていました。




唯一、ダムの近辺が若干溶けていましたが、そこへ仕掛けを投げ込むも1回あたりらしきものがあっただけ。








レキシントンへ帰る途中に諦めきれず、Cave Run Lakeのテイルウォータへ寄りましたがこちらはダムの放水のため濁流と化していました。







すごすご、帰ってきました。








竿を出したのは1時間弱、あとはドライブ(約400Km)をしていただけでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
−12℃ ケンタッキーからの帰還/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、凍っていたんですね。そうではないかと思い、心配していました。でも、ワカサギ釣りみたいに穴を開けて釣ってたりして・・・とか、いろいろ想像もしていました(笑)
貴重な一日を、ご愁傷様でした。
アリス
2010/02/01 12:11
アリスさん:
湖が凍っていたのは今年2回目です。1回目はWoodCreek Lakeでした。
アイスフィッシングもしてみたいですが、氷の厚さが1.5cmでは薄すぎます。(笑)
今日はおとなしくブラウントラウトを届けにボーリンググリーンへ行けばよかったかな。アリスさん向けのブラウンは冷凍庫にストックされていますので、そのうちにお持ちさせていただきます。
kajinao_father
2010/02/01 12:45
−12℃、ビックリ、ビックリ
むかし、実験用の温度槽に入ったこと思い出しましたが、
こんな低温、防寒服着ていても、5分が限度でした。
魚も半冷凍状態でしょう
毎日が、こんな気温ですか
T&M
2010/02/01 17:06
ダム湖全て凍ってるの?…凄いですね
って言うかそんな気温の時に釣りに行くってのも凄い
私じゃそんな気温だったら家出れません(笑)
しい
2010/02/02 04:36
T&Mさん:
私も日本にいるときスキー場で−15℃は経験しましたが、アメリカの寒さは日本とは違いますね。仕事で恒温槽で−35℃は体験したことがありますが、寒いというより痛いに近かったです。
湖の中で魚が凍っていたらおもしろいでしょうね。
アメリカへ寒気が来ると一気に−10℃ぐらににはなります。冬でも暖かい日は15℃を超えることもありますので、毎日がこの気温ということはないですが、寒暖の差は激しいです。
kajinao_father
2010/02/02 12:35
しいさん:
氷の厚さは1〜2cmぐらいですが、湖のほぼ全域が凍っていました。唯一ダムの流れ出し部分で融けていたぐらいです。
アメリカでの釣りも残り僅かなのでチャンスがあれば行ってしまいます。でも昨シーズンは−14℃でも行っていたので昨日のほうが2℃暖かかったですね。(笑)
まだまだ、行くつもりです。(爆)
kajinao_father
2010/02/02 12:47
日本も北海道がマイナス気温になるけど想像がつかないわぁ〜
kajinao-fatherさん一家が帰る頃は桜がキレイかな
93chan
2010/02/04 07:20
93chanさん:
雪が降っても気温が低いのですぐには融けないです。
風が吹かなければ−5℃ぐらいまでならまだ平気でいれますよ。
3月24日(出発は23日)に日本に帰国する予定です。桜には少し早いかな。
2月の最終の週に3日間だけ日本へ帰ります。
kajinao_father
2010/02/04 12:53
せっかくの釣行残念でしたね…
私が行くトラウトの管理釣り場も
木曽川の支流を使用するのですが
以前は真冬は、凍りましたね・・・
釣り人がみんなで石を投げて割ってから
釣り開始・・・(笑)
寒さに強いトラウトとはいえ流石に活性は低かったです
10年近く前かな?あんなころより温暖化のせいか
凍ることもなくなったみたいですね!!
フラン
2010/02/05 17:24
フランさん:
木曽川から水を引いた川でも凍ることがあるんですね。
瑞浪フィッシングパークという管理釣り場に行った時、ポンドの水が凍っていた時も氷が割れたところから釣った記憶があります。
明日からまた、雪が降るみたいなので今週末は流石に行けないと思います。
kajinao_father
2010/02/06 13:38
どもども〜!!
てか、凍ってるって、純粋に凹みますね〜(汗

日記を読めば、kajinao_fatherさんの悲しみが、伝わってきました(涙)

でも、凍ってる湖を見たときのkajinao_fatherさんの表情を想像すると...


すいません。正直ウケます...(>w<)


でも、ほんま寒そうっスね〜・・・

こちらもまだまだ冷えそうなので、お互い風邪等気をつけながら、釣り等楽しみまっしょいな〜!!

オセロ白色
2010/02/09 21:53
オセロ白色さん:
片道の距離が約200Km、当然凹みました。
いっそのことアイスフィッシングと考えましたが、そこまで氷が厚くなかったです。
今週には防寒着を日本へ送ってしまうので、アウトドア用のジャケットを着てがんばります。
日本へ帰ってもよろしくです。
kajinao_father
2010/02/10 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
−12℃ ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる