ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2010/01/29 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日はアンペイドホリデー(無給休暇)です。

でも、なぜか気が重いです。





その理由は8時30分に歯医者の予約が入っています。


虫歯4本を治療する予定。


こちらの歯医者は一気に4本でも治療してしまいます。




あーーあっ。




気が重い。





虫歯の場所によっては、半日麻酔で何も食べることができなくなってしまうかも。

























アメリカでも、日本でも







歯医者は敷居が高いところです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4本でも一度で治してくれるんですね。
日本だったら、4本もあったら、完治するまでにどれだけかかることか・・・。
アメリカで治して帰ることを選んで、よかったのではないでしょうか^^
麻酔がきつかろうと、たった1日の我慢で済みますからね(笑)
アリス
2010/01/29 22:49
1度に4本ですか
痛そうだけど早く終わって良いですね
日本だと半年近く掛かると思いますよ
その間に他の歯も虫歯になったりして(笑)
あまり完治が遅いので、いつも痛みが治まると通うのやめちゃいます
しい
2010/01/30 02:20
そうそう!
治療するだけで「麻酔」を簡単に使っちゃう!
アメリカって一気にやっちゃう。。。
日本は虫歯治療ではほとんど「麻酔」は使わない!
「神経」の治療とかになると使うけど。。。
外国と日本との医療の大きな違いにショックを受ける事は多々あったなぁ〜^^;
今日はSatですがAichan朝から歯医者へ行ってます(笑’
一人で行くからたいしたもんだ!
93chan
2010/01/30 11:00
アリスさん:
4本の虫歯治療で3時間かかりました。それに$243の出費でした。
やはり、麻酔がきれたのは午後3時ぐらいでした。
とりあえず、今日で歯の治療は終了しました。
kajinao_father
2010/01/30 12:44
しいさん:
今日は、まず先生(日本人)が虫歯の箇所を確認して見積もりを作るまでに30分、それから治療内容と費用の確認をしてサインをするとやっと麻酔となります。一度に4箇所麻酔注射をされ4本の歯を削られます。その後、お姉さんに詰め物をしてもらい、最後に先生が調整して終了。都合3時間かかりました。
あごが非常に疲れてしまいました。
kajinao_father
2010/01/30 12:48
93chanさん:
93chanさんも若かりし頃、アメリカでの歯科治療の経験があるんですか。アメリカでは少しの虫歯治療にも麻酔をガンガンにきかせたからの治療になるんですよ。 aichanは歯科医へ一人で行くのですか。問題は支払いだけですよね。ちなみに、息子のkajinaoは14歳になっても虫歯が1本もないようです。ただ、親知らずが4本あるらしく、アメリカで抜いて帰ると言っています。
kajinao_father
2010/01/30 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
歯医者 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる