ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS テネシー出張

<<   作成日時 : 2010/01/19 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日・今日とテネシーへ副業の出張に行ってきました。


私の副業は漁師だったのです。




2日間の漁獲量は
  昨日:30cmのレインボウトラウト
  今日:24cmのブルックトラウト
の2匹でした。




昨日、朝8時30分頃に家を出て途中ガソリンを入れレキシントンを出発。


テネシーのクリンチリバー近くのWendy'sでハンバーガーを食べWalMartで若干の買い物を済ませ、リバーに着いたのが約12時でした。


結構雨が降っていたので、カッパ(釣り用レインコート)に身をつつみ釣行開始。



今日は、ダムの放水がストップしていてなかなか釣果に結びつきません。

この日は夜7時30分頃まで粘るが、レインボウトラウト1匹だけの釣果でした。




20Kmぐらい離れた中華ビュッフェで食事を済ませ、ホテルへチェックイン。


今回のお宿はツインルーム(2人)で$39(TAX別)の格安です。




朝、7時に起き準備を済ませ、今日もクリンチリバーへ行きます。


第1投目からブルックトラウトが釣れてしまいます。


なぜか今日は釣れる予感・・・。




第2投、あたりがあり針掛かりしませんでした。


なんかすごく調子良さそうな感じです。






































その後、11時30分頃まで全くのあたりなし。



無念。今日はブルックトラウト1匹だけでした。


帰宅途中でSUBWAYでサンドイッチを食べ、WoodCreek Lakeへよってレインボウトラウトでも釣って帰ろうということになり、WoodCreek Lakeへ行きます。




が・・・、レイクが凍っていて竿が出せませんでした。


再度、気を取り直してLaurel Lakeのダム下へ行こうということになり行ってみます。

ダムの放水も停止していてすごく良さ気ですが、昨日の雨で岩が濡れており靴がすべってしまい釣りにならず。



結局、家へ帰ることになりました。






今回のkajinaoとの漁獲量。いつものようにエラと内臓を取り、カシャッ。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期に釣れればオッケー牧場ですよ!!
あと何回竿出しできるのかわかりませんが
スケールの大きなアメリカの釣り満喫しちゃってください(^^♪
フラン
2010/01/20 18:27
この時期、雨は多いのですか
外はマイナス気温ですよね。
雪にならないのでしょうか

出張の成果有りですね。
T&M
2010/01/20 21:49
フランさん:
本当にあと何回釣りにいけるのかな。日本へ家を探しに行かないといけないし、2月末でライセンスは切れてしまうし、2月の初旬には船便の荷物を出さないといけないし、やらなければならないことが多すぎてすべて手付かずになっています。今週の日曜日も釣りかな。(爆)
kajinao_father
2010/01/21 10:22
T&Mさん:
この時期は最高気温がマイナスの日が多いですので、低気圧が来ると雪になります。
今回はたまたま寒気が北のほうにあったため雨でした。
出張はまずまずでした。
kajinao_father
2010/01/21 10:24
kajinao-fatherさんの副業って漁師さんだったの???
93chan
2010/01/22 06:00
本当は本職にしたいくらいです。(笑)
リタイアしたら海辺の小さな町で暮らしたいと思っています。
kajinao_father
2010/01/22 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
テネシー出張 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる