ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーでのお正月

<<   作成日時 : 2010/01/04 04:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

去年の大晦日は11時ぐらいまで寝ていました。
そして、ピザのビュッフェ(食べ放題)へ行って食事をしました。

それからインディアナ州(隣りの州)のプレミアムアウトレットモールへお買い物へ行って来ました。
往復約520Kmの小旅行でした。



新年元日はやはりゆっくり起きてきて、シーフードレストランへランチに行きました。


家へ帰ってきて、早々に初釣り。


隣りの街のニコラスビルのレイクまで。


kajinaoはレインボウトラウトを釣ったようですが、私はリールが壊れてしまいギブアップ。


この時の気温は−4℃でした。


家へ帰り、壊れたリールを見てみるが全く問題なく動作します。

多分寒さでリール内の水が凍ってしまったためだと思います。




夜の過ごし方は、アウトレットモールで買ってきたジグゾーパズルを夜中の2時ぐらいまでやり、朝遅くまで寝ているというグータラな生活を送っています。




2日はやはり11時ごろまで寝ていてゆっくりめの朝食を食べます。



今日夕方4時ごろから会社のMさんが来るので準備をします。

煮物・玉子焼き・お雑煮の用意・魚の煮物などを準備します。


4時ごろにMさんと彼のIさんがやってきました。


Mさんの手料理を持って。
画像



なんと、七面鳥の丸焼きでした。


早々に七面鳥を解体し早めの夕食とします。

すごく美味しかったです。(一言で済ませてしまいました)


その後、話をしたり百人一首をしたり楽しく過ごしました。


夜の9時ごろに小腹がすいたのでお雑煮を食べて食事会は終了となりました。



その後、やはりジグゾーパズルを明方3時近くまでやり、



3日に起きたのは11時40分でした。






明日から仕事なので、今日は早めに寝ることにします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジグソーパズルお好きなんですか?
私も好きでよくやりました
3200ピース位の(笑)集中してくると何故かわかって来るんですよね^^こいつは、此処だって!
釣りにも似たとこあります
そこに居るだろって感じで!!
フラン
2010/01/04 10:42
kajinao-fatherさん

遅くなりましたが
A Happy new year!!!
良いお年を迎えられましたか?
後少しで一時帰国かな
楽しみですね
93chan
2010/01/04 12:43
フランさん:
アウトレットモールへ行った時にkajinaoが見つけた、ブルックトラウトとフライロッド&帽子のジグゾーパズルです。
1000ピースですが、似たような模様ばかりで大変です。
kajinao_father
2010/01/04 13:07
93chanさん:
今年もよろしくです。
とりあえず非常に寒いですが良いお正月でした。
久しぶりの日本を楽しみたいと思います。
kajinao_father
2010/01/04 13:08
よいお正月を過ごされたようですね^^
私は、少〜し、回復の兆しを見せ始め、コメントする元気がでました(笑)
百人一首とは、懐かしいです。
私は、すっかり忘れてしまいましたが、坊主めくりくらいなら、アメリカ人の方とでも楽しめそうでいいですね(^_-)-☆
アリス
2010/01/04 13:37
アリスさん:
少し元気になられたようで何よりです。
補習校の初日に百人一首の大会があるので練習方々やってみました。
会社のMさんは現地採用の日本人の女性の方なので日本語OKなので、たまに食事会をやっております。暖かくなったらトラウト釣りに行きたいといっているので連れて行きますので、その時はよろしくお願いします。
kajinao_father
2010/01/04 15:39
ゆったり、のんびりとした、お正月らしいお正月だと思いますよ。
初釣りは、残念。
湖は、凍ってないのですか

Mさんは、お料理上手ですね。
丸焼きの色と照り、食欲そそりまするぅ
海外で、百人一首
日本から持ってこられたんですか〜
T&M
2010/01/04 17:08
のんびりとしたお正月らしい過ごし方で良いですね
百人一首やジグゾーパズルなんて何年もやってないです(笑)
買い物に520Kmなんて、いつも凄いですね
しい
2010/01/05 06:01
T&Mさん:
湖はこの温度では少しの水の対流があるので凍りません。
Mさんの七面鳥は美味しかったです。クランベリーソースが非常に合いました。
百人一首は妻が小学校の時に使用していたものを持ってきました。子供の補習校でも新年の初日に大会がありますよ。
kajinao_father
2010/01/06 02:33
しいさん:
年末はテネシーへの釣りで忙しかったですが、お正月はのんびりすることができました。
ジグゾーパズルは完成したので多分kajinaoがアップすると思います。
ケンタッキーは田舎なのでつい走行距離が伸びてしまいます。(笑)
kajinao_father
2010/01/06 02:35
明けましておめでとうございます。 私はフロリダで暖かく過ごしておりました。 ブログを拝見しますとTNにまたしょっちゅう来られてるようですね。 声をかけて下さい。 寒くなかったら行きます。 寒いの嫌い。
TNのN
2010/01/06 05:03
TNのNさん:
クリンチリバーは夕方5時頃から夜8時頃までが最高ですね。
また行きましょう。7日に会えるのを楽しみにしています。
kajinao_father
2010/01/06 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
ケンタッキーでのお正月 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる