ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス釣行

<<   作成日時 : 2009/12/27 13:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事最終日23日は夜に来客がありました。


クリスマスイブの朝10時よりクリスマス釣行の始まりです。


まずは、ケンタッキー州のWoodCreek Lakeにレインボウトラウトが14000匹放流されたという情報より行ってみる。


1時間半ぐらい粘ってみるがあたりすらないので、テネシー州クリンチリバーへ移動しました。


午後2時頃に到着し、最初の1投目で29cmのブラウントラウトを釣り上げました。
その時kajinaoは、まだ竿の準備をしていました。


その後、夕方までブラウントラウトをもう1匹とレインボウトラウトを釣り上げます。


夕方になり、ガスランタンを点灯し8時頃まで釣り続けます。


この日は、ブラウントラウト2匹、レインボウトラウト5匹を釣り上げました。
魚をかけておくストリンガーが無くなったのでレインボウトラウトを2匹リリースしました。


片付けをし、夕食を食べに行くとマクドナルド・ウェンディーズ・その他レストランが全部閉まっていました。
さすがにクリスマスイブ。

1軒だけ、ワッフルハウスという店が開いていましたが、未だに行ったことが無かったのでパスをしました。


車で高速を10マイルぐらい移動して少し大きな街へ行きましたが、ここは、マクドナルドとワッフルハウスだけ開いていましたので、行ったことがないワッフルハウスにしました。

他の店が開いていないせいか、非常に込んでいましたがすぐに席に着くことができました。
ここは、ファーストフードのワッフルが食べれるところと思っていましたが、そこそこのメニューがあり一安心。


結局Tボーンステーキ(10オンス)をオーダー。
クリスマスイブの夜をハンバーガーで済ませることはなかったです。


その後、クリンチリバー近くのWalMartの駐車場で朝の5時30分まで仮眠をとりました。
クリスマスイブの夜・クリスマスの日は、あのWalMartまで閉まってしまいます。(驚)


朝、6時ごろよりクリンチリバーへ行きランタンを点灯し釣り開始。

私が、10時頃までにレインボウトラウトを1匹釣っただけであたりが全く無くなってしまいました。



そこで、スモーキーマウンテン国立公園近くのリトルリバーへ1時間+αぐらいかけ場所を移動します。

しかし、到着すると前日の雨で川が濁流になっていましたので、再度1時間少々かけクリンチリバーへ戻りました。



1時頃より釣りを始めますが、風が強く思うように釣りができません。

そんな中、kajinaoは30cmのブラウントラウトを釣り上げました。


結局、クリスマスの日は夕方暗くなった6時まで釣りをしてブラウントラウトを含む5匹を釣り上げ終了。



自宅へ帰り食事をした後、夜11時よりシャワーを浴びトラウトの処理をしました。


1時間半ぐらい魚と格闘して、いつものカシャッ。

画像



kajinaoと合わせてキープはレインボウトラウト11匹・ブルックトラウト1匹・レインボウトラウト7匹でした。

また、レギュレーション(規則)の範囲外の約35.5cm以上 1匹を含め、ストリンガーに掛からなかった4匹のレインボウトラウトをリリースしました。



クリスマスイブの夜に車の中で仮眠をとるという、釣りバカ親子のクリスマスの過ごし方を紹介しました。



よいこのみなさんは、このようなまねはしないでください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イブに息子さんと魚釣り
ええじゃないですか
理想のスタイルですよ(笑)
私も息子をもっと釣りに洗脳しておけばよかった^^
フラン
2009/12/27 18:06
イブに大漁!!
これまた、おめでとうさん。
お寒い中の釣りもエラいですが、帰ってからのお魚の処理。
大変どすなぁ。
お水、冷たいでっしゃろ〜?
チョビッと冷気、欲しいですぅ。
T&M
2009/12/28 17:32
フランさん:
クリスマスに車の中で寝るなんて最低だったかもしれません。
でも、サンタさんが釣果のプレゼントをくれたようでした。
息子さんではなく、数年先にお孫さんを洗脳すればOKかも。
kajinao_father
2009/12/29 02:41
T&Mさん:
ありがとうございます。
釣っている時の寒さは防寒着を着ているので問題ないです。
魚の処理はもう慣れていますので問題ないし、水自体はそんなに冷たくは無いです。
kajinao_father
2009/12/29 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
クリスマス釣行 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる