ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS Greenbo Lake

<<   作成日時 : 2009/11/30 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

結局、昨日も釣りに行ってきてしまいました。

向かった先はGreenbo Lake。


レキシントンから北東へ100マイル近く離れたところです。


狙うは、レインボウトラウト。



足場の良い、芝生から湖に向かって竿を出すが、気配すらなく場所移動。
画像



ボートランプ近くの桟橋で、ダムの石積みでもあたりなし。




場所を変え、最初の芝生で昼食を取り、芝生とは反対側へ。
画像


ここで5匹を釣り上げ、4時30分になったので納竿。




いつものように、エラと内臓を取り、カシャッ。
画像




今日も嫁いで行きました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンタッキーフライドチキン
をホント久しぶりに食べたよ^^でも意外とケンタッキー高いんだね^^;自分で買ったことなかったから少しビックリしちゃった; ...続きを見る
☆美香のブログ☆
2009/12/12 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣果があるというのは良いですね(笑)
トラウトもそろそろ始めようかな
自然の所は禁漁なので管釣りですけど
しい
2009/11/30 15:47
kajinao_fatherさんもホント釣り好きですね(笑)
私もそろそろ菅釣り行ってみようかな^^
フラン
2009/11/30 18:15
しいさん:
釣果があると帰りの道中がkajinaoと釣りの話で盛り上がります。
トラウトは釣って・食べて良しです。
管理釣り場も捨てがたいですね。ヤマメ・アマゴ・イトウも狙ってみたいです。
kajinao_father
2009/12/01 11:12
フランさん:
自分で言うのもなんですが、本当にこの釣りバカの父親には参っています。(笑)
トラウトは塩焼き・ムニエル・ちゃんちゃん焼きと色々な料理ができ最高です。
〆トラウトも美味です。蒸してポン酢なんかもいけるかも。酒の肴にいかがですか。
kajinao_father
2009/12/01 11:16
すごぉ〜く変なquestion!
レイクと川と海の魚って。。。
違うの
93chan
2009/12/02 09:17
93chanさん:
レイクと川の魚は淡水魚で日本では鯉・鮒・鯰・虹鱒・アマゴ・ヤマメ・鮎・ブラックバス・オイカワ・メダカなどがいます。基本的には普段余り口にしない魚が多いかな。でも、虹鱒・鮎などのトラウト系にいたっては塩焼きなどで美味しく食べることができます。しかし、淡水魚は寄生虫がいる場合が多いので生ではあまり食べられないです。
海などに住む海水魚には、アジ・サバ・鯛・ヒラメ・メバルなど、よく知られた魚が多いし一般に魚屋さんで売られています。海水魚の場合は寄生虫が着きにくいので刺身など名まで食べられることも多いです。でも、青魚といわれるサバなどは血合い筋のところに寄生虫が着きやすいので酢でしめて〆鯖にしたりします。海水魚のほうが種類が多いようです。
kajinao_father
2009/12/02 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
Greenbo Lake ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる