ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS クリンチリバー(テネシー州)での釣り

<<   作成日時 : 2009/11/28 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日、テネシーから帰宅して、お昼ね5時間・夜寝9時間・今日のお昼ね3時間と合わせて17時間も寝てしまいました。



一昨日からのテネシーでの釣果報告をさせていただきます。



一昨日のお昼に自宅を出発してテネシーのレイクシティーのWalMartでスプーンと飲み物を購入。


15時頃から竿をだします。

kajinaoは、レインボー・ブラウン・ブルックとトラウトを釣っていきますが、私にはあたりもほとんどなく苦戦をしてしまいます。


暗くなりやっと懇親の1匹を釣ります。サイズは41cmのレインボウトラウト。
画像

しかし、約35cmから50cmはレギュレーション上、リリースになっているので写真を撮りリリースします。


夜になり、夕食を食べるため中華ビュッフェへ行き、リバーへ戻る途中でもう一度WalMartへ寄りスプーンと夜釣り用のランタンを購入します。



夜9時頃から釣り始めるが、kajinaoのバラシはあるがほとんどあたりもなく時間が過ぎていきます。



ランタンの明るさにトラウトが近くによっているはずですが、陸にも珍客が寄ってきました。
画像

この動物は何でしょう?






夜中の1時に少し仮眠をとります。





車の中で仮眠を取っていると急に明るくなりそちらを見ると、サーチライトで照らされていました。

そのサーチライトの車が私の車の隣りに止まると、なんと、シェリフ(保安官)のパトカーでした。

”何しているか?”と聞かれ、”釣りをして、今は仮眠を取っている。”と答えると、”気をつけるように!”ということで去っていきました。

夜中もご苦労様。





その後、5時30分頃まで仮眠を取り、釣りを始める。




ランタンの明かりに寄ってきたのか、レインボウトラウトが立て続けに2匹釣れました。




その後も、2匹を追加します。



場所移動を繰り返し、31cmのブルックトラウトを釣り上げることができました。
画像





私は、41cmのレインボウトラウト(リリース)を含め6匹を釣ることができました。




いつものように、エラと内臓を取除き、カシャッ。
画像





何時行っても、クリンチリバー(テネシー州)は素晴らしいです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンタッキーフライドチキン
をホント久しぶりに食べたよ^^でも意外とケンタッキー高いんだね^^;自分で買ったことなかったから少しビックリしちゃった; ...続きを見る
☆美香のブログ☆
2009/12/12 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、ご苦労様でした。
でも、頑張った甲斐がありましたね^^
41cmは、すごいですね〜。
しかも、アライグマを間近に見れたなんて、羨ましい〜!!
アリス
2009/11/28 13:42

きゃぁぁ〜〜〜
うわてが居た。。。
93chan
2009/11/29 11:30
アリスさん:
テネシーへ行って釣ってきました。
でも、41cmはリリースです。キープすると罰金ですので・・・。
やっぱり、これはアライグマですよね。ランタンの明るさに1mぐらいまで寄って来ました。
kajinao_father
2009/11/29 12:35
93chanさん:
テネシーのクリンチリバーでは、夜に鹿をよく見ます。スカンクも見ました。でも、アライグマは初めて見ました。
kajinao_father
2009/11/29 12:39
グッサイズ捕獲おめでとうございます♪
ラスカルにも会えたし・・・
楽しめたようで何よりです(^^♪
フラン
2009/11/29 14:19
フランさん:
ありがとうございます。
結構、良いサイズを釣り上げることができました。
kajinaoも40cmを釣り上げていたし、50cm近いのをラインブレークでばらしていました。
クリンチリバーは本当によい釣り場です。
41cmのトラウトを本当は〆トラウトにしたかった。
kajinao_father
2009/11/30 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
クリンチリバー(テネシー州)での釣り ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる