ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のドライブ

<<   作成日時 : 2009/10/20 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の金曜日からテネシー方面へ行ってきました。


金曜日、シャワーを浴び夜11時30分頃に家を出発。

一路、テネシー州はレイクシティーのウォールマートへ。


到着は土曜日の明方2時頃の予定。

途中、ケンタッキー州とテネシー州の境の山の中、外気気温は5℃まで下がりました。


ウォールマートでバイオワームを購入。

パーキングで仮眠をとろうとするが、つい眠れず夜釣りへ行ってしまいました。


3時30分頃から竿を出すが、白いものが舞っていました。

そうです。



雪が舞ってきました。

kajinaoは2投目でレインボウの29cmを釣り上げるが、私には1回当たりがあっただけ。



5時頃に納竿。



今日は、鹿も見たので釣れる予感がしたのに・・・。



もう一度、ウォールマートへ戻り仮眠をとろうとするが、やはり眠れず。


6時30分頃に今日のポイントダム下3マイルぐらいの橋の下へ向かう。


ウェダーを履き雨対策でカッパを着る。

7時15分頃から入水。


10時30分まで粘るが、私は当たりが数回。
(ダムの放水から30分後)


kajinaoはしっかりレインボウを1匹釣り上げていました。


その頃にはすっかり天気も回復していました。


今日のポイントの写真です。(橋の上から撮りました)
画像


画像

クリンチリバーの上流と下流です。



その後、ガソリンを入れ途中のパーキングで1時間仮眠をとり、次なるポイントへと向かいます。

向かった先はローレルレイクのダム下のローレルリバーです。


2ヶ月ぐらい前にはダムの放水により竿が出せませんでしたが、今日は完全にダムの放水が止まっていました。

ダムより200mぐらい下の深場で竿を出すが当たり無し。


今度は、ダムのすぐ下の深場にて竿を出す。

3回当たりがあり、その内の2回針掛かりするがラインが多く出ていてバーブレスフックのためばらしてしまう。


4時30分にあきらめ帰宅の途につきました。


土曜日は、kajinaoに完敗の1日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう雪がちらついたとは驚きですね。
今朝は、霜が降りて、庭一面雪が積もったように白かったので、驚きました。
この冬は寒そうなので、また、アイスストームにみまわれるのかしら^^;
アリス
2009/10/20 10:23
アリスさん:
今日はこちらも霜が降りたようです。
これから、長く暗い寒い冬が来ますね。
今年は去年より寒くなりそうな予感です。
家庭と家の中だけは暖かくしたいです。ついでに懐具合も・・・。
kajinao_father
2009/10/20 10:39
5度! 
雪!
そんな時に夜釣りですか
その上、移動の時間もあるけど12時間以上釣りやってたんでしょ
タフですね〜

バーブレスフックが悔やまれますね
しい
2009/10/20 10:41
しいさん:
テネシーの山の中ですから外気は寒いです。
ウェダー履いて沈んだ木に足を引っ掛けてしまい、手を肘まで水に浸かりました。水は温かかったです。
トラウト釣りは常にバーブレスにしています。次回はあげて見せます。
kajinao_father
2009/10/20 11:19
はじめましてm(_ _)m
ウェブリブログ イメージマップ「釣り」で見ていて気になったのでコメントしてみました!
てか、外国おもしろそうでめちゃめちゃうらやましいッス!!
一応兵庫県でまだまだド素人ですがバスを釣っております!
よかったら一度自分のブログも見に来てください!
リンクもできたらお願いします!!

オセ白おちょんちょん日記
http://smilesun1573.at.webry.info/
オセロ白色
2009/10/21 19:05
オセロ白色さん:
コメントありがとうございます。
アメリカに赴任してきて1年半が経ちました。仕事は不況のせいでイマイチですが、釣りは堪能しております。バス・トラウトにはまっています。息子のkajinaoと休みは釣りに明け暮れています。
またお立ち寄りください。
kajinao_father
2009/10/22 12:17
素敵なロケーションですね!
雪は辛いですが
次回は、釣りあげてください。
フラン
2009/10/22 22:22
5度って言われても、
どれ位寒いのか、
わかりましぇ〜ん。
ここんトコ、けっこう暑いんで。
30度はいってますなぁ。
読ませていただけて、ウレシイです。
丁度いい、クールダウンに、なりました。
T&M
2009/10/22 22:39
フランさん:
景色は最高です。トラウトの釣り場としてもアメリカ東部でも10本の指に入ると思われます。
次回はがんばります。
kajinao_father
2009/10/23 07:51
T&Mさん:
5℃はまだたいしたことはありません。
これから本格的な冬になると−15℃ぐらいまで下がります。防寒着を着て風が吹かなければ全く寒さは感じません。風が吹くと地獄の寒さです。
kajinao_father
2009/10/23 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
土曜日のドライブ ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる