ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 神無月 そして 防寒着

<<   作成日時 : 2009/10/03 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日から10月になりました。

ここアメリカの内陸地の田舎のケンタッキー州は、めっきり朝の冷え込みが厳しくなってきました。


昨日の朝の気温がなんと、ついに1桁の8℃まで下がりました。
画像



9月29日の会社出勤時は会社のマークの入った半袖のポロシャツを着ていたのに。


昨日からは、長袖のボタンダウンにしました。


朝は、寒くても昼には26℃まで上がりました。
気温差で体がまいってしまいます。




あと、1ヶ月もしないうちにハロウィンですねー。

その頃には、氷点下になっているかもしれません。



年寄りには寒さが骨身に凍みてしまいます。





暖かいジャンバーかフリースでも買おうかな。

それとも、釣り用の防寒着にしようかな。



今度の冬は、ウェダーを着て川へ入水してトラウトを狙うことになりそうだから、暖かい服を買わなくては。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の土曜日の夜辺りから、急に冷え込むようになりましたね。
最近では、朝晩は、暖房を使っています。
お互いに、風邪をひかないように気をつけましょう^^
アリス
2009/10/04 09:59
アリスさん:
こちらも朝晩暖房を使うようになって来ました。
アリスさんもお体に気をつけてください。
kajinao_father
2009/10/04 10:08

今日は朝から冷え込んでおうちの中は
メッチャ寒いのに。。
お外は晴れて夏みたいですぅ^^;
気温の差が激しくてホント体調管理が
大変です!
インフルも猛威ふるってるし。。。

今は夜22:30ですが。。
おうちの中が寒いです。。。
急に冬になったみたい^^;
アメリカも寒暖の差が激しいから
お身体ご自愛下さいねぇ〜

93chan
2009/10/04 22:34
93chanさん:
ありがとうございます。
昨日・今日と風が強い1日でした。朝晩はヒーターを入れて過ごしています。
こちらもインフルに罹った人が結構いるようです。County(郡)の学校を2週間ぐらい休校にするという話も出ているようです。
kajinao_father
2009/10/05 09:53
こちら尾張は、先週まで日中は30度くらいまで温度が上がりましたが今朝の冷え込みは、一気に晩秋って感じです。
年々いい季節が短くなる気がします^^
フラン
2009/10/05 17:52
フランさん:
私が子供だった頃、四季に春と秋の存在感があったような、そんな気がします。
これから一段と寒くなるので利き腕をお大事にしてください。
kajinao_father
2009/10/06 10:25
KYも寒いですね。でもまだまだ今からですから!CAも寒くなりました。それでも昼は25℃夜は12℃くらいですね。Fluが流行る季節になりましたので、風邪には十分気をつけてください!私は先日Flu Shotを終わらせましたよ
すりあら
2009/10/09 11:02
すりあらさん:
10月の声を聞いた途端に、寒くなってしまいました。
Fluの予防接種は打ちたくないです。子供みたいですが注射は苦手です。
家族3人なので予防接種に保険を使えるのかなー。3人で$90ぐらいかな。おいしいもの食べた方が良いかな。
これから少しの間お一人住まいのようですが、身体に気をつけてください。またの訪問お待ちしております。
kajinao_father
2009/10/09 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
神無月 そして 防寒着 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる