ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通違反?の罰金

<<   作成日時 : 2009/10/30 13:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、8月22日にパトカーに捕まった時の罰金を払ってきました。


8月22日に捕まった時は3つの違反だということでした。
 1.追越時の違反
 2.ノンレジストレーション(登録がしていない車)
 3.前の車に接近しすぎている

1は無理な追い越しはしたつもりはない。
2は会社の車なのできちんと登録されている。
3は前の車と接近したつもりはない。

9月9日に裁判所へ出頭した時に2について登録証を持っていきクレームしたら、10月28日に再出頭ということになりました。


そして昨日、サイド出頭したら2の項目についてはなくなったようで、あとの2項目について罰金を払ってきました。

結果は、$163でした。


チェック(小切手)をきるつもりで金額とサインを記入して宛名を記入するために担当者に確認をしたら現金しか駄目だそうです。以前、フィッシングライセンス等の時はチェックでよかったのに。

結局現金を支払い領収書を貰って、

 ハイッおしまい。


交通違反についてはこれにて一件落着。



昨日は通訳のために会社のMさんに裁判所まできていただきました。

Mさんは日本からお母様がおみえになっていて、有給休暇中なのに裁判所まで御足労いただいてしまった。


折角、お母様がおみえになっているのでシーフードレストランにて待ち合わせをして一緒に食事をしました。


Mさん同様に美人でお若いお母様でした。


非常に楽しい時を過ごすことができました。


昨日はありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜ッス☆

てか海外で交通違反???
しかも内容完全にkajinao_fatherさん悪くないですやんね〜(><)
多分捕まった時、警官は欲求不満でイライラしてたんですよ!きっと(@m@;)
色々大変そうで...お疲れ様です〜☆

オセロ白色
2009/10/30 20:40
写真などの証拠は、有ったのですか。
接近し過ぎって、幾らの距離ならNGなんでしょう?
何か、イチャモンの様で、後味悪いですね。
アメリカにもあるんですね。
マニラにはよく、袖の下目当てに、違反を意慾的?に取り締まる交通警官が多いですが。
わたしも、3回程被害?経験済み。
時間帯によって、一方通行になる道路や、確かに標識は有るのですが、目に付きにい所などに、網を張っています。
しかし、スービック内では、その様な事は無く、袖の下も有り得ません。
同じお国とは、思えませんね。
T&M
2009/10/30 23:06
全然納得がいかないですよね〜<(`^´)>
しかも、前の車に接近しすぎで違反を取られるというには、びっくりです!!
本当に、ご愁傷様です^^;
アリス
2009/10/31 09:46
私だとおまわりさんに噛みついて
連行されちゃうだろうな(笑)
ご愁傷様でした^^;
フラン
2009/10/31 17:05
オセロ白色さん:
アメリカの運転免許取得に関して交通規則を勉強したわけではないので、実際に違反をしていたかも。
学科試験は日本語での試験だったんですが、コピーを何回もしているので右と左の文字が同じに見えるようなテストでした。
結構、日本人の人は違反をしているようです。
kajinao_father
2009/11/01 06:57
T&Mさん:
証拠はないです。数百ドルのお金で済むならもめない方が無難かと。でも登録についてはクレームをつけたので裁判所へ2度の出頭になってしまいました。
フィリピンでもいろいろ取り締まりはあるんですね。T&Mさんは運転することはないようですが、人々の運転があまりマナーを守られていないようなので気をつけてください。
kajinao_father
2009/11/01 07:02
アリスさん:
本当に納得がいきませんがしょうがないです。所詮、異邦人ですから。
日本の感覚では全然セーフな距離だったんですがねー。
アリスさんも気をつけてくださいね。
赴任してから、1年半で3回も裁判所で罰金を払ってしまいました。(笑)
kajinao_father
2009/11/01 07:05
フランさん:
おまわりさんに噛み付くにしても言葉が通じないので連行まで至らないと思いますよ。
日本に一時帰国したら右ハンドル・左側通行なので気をつけないと。
kajinao_father
2009/11/01 07:08

ん〜アメリカらしいですね^^;
所詮 日本人も外国人ですから。。
すごぉ〜くわかるその気持ち(T_T)
ありえない事が沢山あるアメリカ。。。
日本での運転はホント気をつけてね!
感覚が慣れるまでメッチャ怖いですよ!

93chan
2009/11/01 08:37
93chanさん:
この1年半で色々なことがありました。
どちらかというと、いいことのほうが多かったかな。
車の運転は、日本で60万Km以上運転していますから問題ないと思います。(順応性あるほうですから)
そういえば、今日でサマータイムが終わります。11月1日の午前2時が2回あります。2時59分の次がまた2時に戻ります。その分、余分に寝れるかな。
kajinao_father
2009/11/01 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
交通違反?の罰金 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる