ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国の予定変更?

<<   作成日時 : 2009/10/29 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一時帰国の予定を2月終わりごろから3月にかけて、2週間ぐらいの予定でいました。


ところが来年、kajinaoがミドルスクール(中学)からハイスクール(高校)へ進学するにあたり、年明けから卒業までが非常に大切な時期らしい。

ミドルスクールの最終の成績を左右するテストなどがあったり、オリエンテーションなどいろいろとあるようです。


そこで、まだ暫定だけど2月のバレンタインデーあたりの土日を挟んで4連休の時に一時帰国を済ませようという案が浮上しています。

今回の一時帰国で最重要なことは、アメリカ国外に出ること。
これは、入国カード(I94)の更新をしないといけない。このI94の更新によってアメリカでの運転免許証の更新ができる。

日本でやらないといけないこととして、日本の運転免許の更新・kajinaoのメガネの作製・貸し金庫の解約・銀行口座の確認及びアメリカへの送金・お墓参り・ミニノートPCの購入・日用品や薬の購入・釣具の購入・行きつけの喫茶店への顔出し・漫画喫茶でのマンガの読みあさり・ラーメンを食らうぐらいかな。


これを4泊6日(機中1泊)で行って来るという強行予定なのだ。


でも、kajinaoの学校を優先にするとこういう予定になってします。





今回は自費で行って、夏休みに改めて一時帰国(会社経費)ということも考えております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
進級前はホント大変ですよね^^;
ってか。。計画は4泊6日では無理ぢゃないですかぁ〜?
メッチャ疲れそうですよぉ〜(T_T)
でもやらないといけないしねぇ^^;
93chan
2009/10/29 06:36
かなりのハードスケジュールですね
kajinaoさん高校生ですか
進学時期は色々大変ですもんね
しい
2009/10/29 11:12
93chanさん:
来年の8月からアメリカでの高校生になってしまいます。(日本の中学3年生)
何とか優先順位をつけてこなすようにします。
kajinao_father
2009/10/29 12:44
しいさん:
本当にハードスケジュールになりそうです。
ケンタッキーは高校が4年なので実際には中学3年です。でも、高校の受験が無いので気は楽ですが、成績によってクラス編成されるようです。
kajinao_father
2009/10/29 12:47
かなりキツイスケジュールですね!
kajinaoさんうちの末娘と同い年だったんですね!
目を回さないように頑張ってください^^
フラン
2009/10/29 18:21
うちも、小学生ですが、大きなテストにはかからないように、アメリカ国外へ出る日程を決めました^^
眼鏡は、出来上がるまでに時間がかかるので、間に合うかな?
最悪、アメリカで作られてはいかがですか?
保険が効くので、お安いですよ(^_-)-☆
英語に関しては、奥様なら心配いらないと思います^^
アリス
2009/10/30 00:50
フランさん:
今回は結構きついスケジュールでの帰国になりそうです。自費での帰国のため格安航空券をこれから見つけます。
kajinao_father
2009/10/30 05:22
アリスさん:
学校を2日間だけ休めばよい予定ですが時差ぼけのため1日多く休みの届けを出すつもりです。
メガネ作成について会社が契約している保険は1年1回までで、すでに1個作ってしまいました。アメリカのメガネ屋さんはフレームなしのメガネは作れないし、メガネを作ったんですがレンズが外れやすいです。日本のキクチで作ってきます。
kajinao_father
2009/10/30 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
一時帰国の予定変更? ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる