ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末

<<   作成日時 : 2009/09/15 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は少々疲れが溜まっていたので釣りはやめにして、近場へお出かけ。


土曜日にkajinaoを補習校に送り、妻とお散歩をかねてお出かけしました。


レキシントン市内のダウンタウン方面にあるUK(ケンタッキー州立大学)内の公園で、夏の草花の展示&鳥の巣箱の作品が飾られているということなので。



ダウンタウンの近くなのに自然がたくさん残っていて、人々のお散歩コースになっています。


駐車場に車を止め、試験農場?の草花展示のエリアへ。

夏の草花の展示は日曜日までということなので少々遅めであったがそれでも楽しむことが出来ました。



草花の名前を知らないので、写真だけですが。

画像

これは、だれが見てもヘチマです。


画像

これは、ホオズキの大きいようなもの。(どんな解説じゃ!)


画像

これは、赤・黄色がきれいだったので。(花の名前は全く・・・)


画像

これは、サボテンのようですが葉っぱの模様が素敵だったので。






それから鳥の巣箱の展示ということで3点続けて、

画像


画像


画像


最初の、靴の巣箱は鳥が中で死んでいるのでは?と思えるような臭そうでした。

2番目は、ワームの飾り付けが印象的でした。

最後は、平凡ですがトールペイントがきれいだったので。



そんなんで、私の住んでいるレキシントン市内のダウンタウン近くには、大学のい構内ですがこんな素敵なところがあります。



次は、秋の草花の展示に切り替わるようなので、また行ってみたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も植物の名前にはうとい方ですが・・・^^;、赤と黄色がきれいなふさふさしたお花は、ケイトウですね〜。写真のはかなり大きいですが、小っちゃいのを、日本で家の中やお庭に飾っていました^^
巣箱は、靴のがおもしろくて気に入りました^^
アリス
2009/09/15 23:04
アリスさん:
植物の名前はほとんど知らない状態です。でも、車で10分少々で行けてしまうのでまた行ってみたいです。
植物や巣箱は他にも色々ありましたが、妻が写っていたのでブログでは使わなかったです。
kajinao_father
2009/09/16 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
先週末 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる