ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスさん、ご家族との釣行

<<   作成日時 : 2009/09/08 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ケンタッキーレイク2日目は、アリスさん御一家との釣行です。


朝8時頃、高速24号線(I24)の40番出口近くのWendy'sの駐車場で待ち合わせ。

私たちはホテルを7時に出発。途中のコンビにでジュースと氷を買い込む。

待ち合わせ場所に到着したのは7時50分。

ちょうどアリスさん御一家も到着したようです。

挨拶を済ませコンビニでトイレを済ませる。


ケンタッキーダムの石積みへ向かう途中でワーム等を購入し、ダムへ向かう。

車を駐車スペースへ止める。駐車スペースから見たケンタッキーレイクです。

画像


前日、私たちはこの景色から向かって右側を攻めていました。
(前日の釣りで叩きまくると釣れなくなってしまうので)



竿を出す場所の景色はこんなところです。(前回記事と同じところ)

画像



ここで、ブラックバスを狙い1時間少々竿を出すがあたりがないので、予定を変更してブルーギルを狙うことに。

場所を、レイクバークレイのボートランプへ移動。

ここで、仕掛けを替えブルーギル狙いに変更する。


場所も足場の良い桟橋へ。アリスさんのお嬢さんたちも楽しむことができる五目釣りをすることに。

ここでは、ブルーギル・ワーマウス・サンフィッシュ・ゴールデンシャイナーなど色々釣れて、楽しんでいただくことができました。


午後1時近くになり、待ち合わせのWendy'sでファーストフードの昼食を食べます。


その後は、ケンタッキーレイクの突堤にて竿を出すことに。
ここでも、ギル狙いです。


少々竿を出すと、ゴロゴロと雷の雰囲気がしたので、少々休憩ということで、近くのリゾート地?へ。


ここは、軽井沢を小さく小さくしたような雰囲気で、アンティークショップなどのおみやげ物やさんがあります。

ここをぶらぶらしてもう一度、突堤に戻り竿を出します。


16時頃まで、ブルーギルやサンフィッシュのつりを楽しみ納竿。


またの再会を約束して、アリス御一家と別れ一路自宅へ。


20時45分に自宅へ到着。

昨日は、アリスさんやお嬢様たちに釣りを楽しんでいただくことができたかな?


kajinaoは10月も約束をしていました。


アリスさん、昨日は一日お付合いいただき、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お世話になりました<(_ _)>
私がトラブル度に助けていただき、kajinao_fatherさんの釣りのお邪魔ばかり・・・^^;
すみません〜(>_<)
でも、家族みんな楽しめました^^
いろいろ教えていただいて、とても勉強にもなりました。
本当にありがとうございました(#^.^#)
アリス
2009/09/08 21:49
アリスさん:
こちらこそお世話になりました。
御自宅から少々遠いかと思いましたが、楽しんでいただきうれしいです。
いつもはkajinaoと2人なので、釣りばかりで昼食抜きってこともしばしば、前日もそうでした。やはり、女性がいないとダメなのかな?
また、よろしくお願いします。
kajinao_father
2009/09/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
アリスさん、ご家族との釣行 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる