ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの休日

<<   作成日時 : 2009/09/22 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アメリカへ来て思ったんですが、休日が非常に少ないです。

日本にいるときは、ゴールデンウィーク・お盆休み・正月休み、そして今年からのシルバーウィークと連休が結構あります。

アメリカの連休といえばサンキスギビングの4連休が一番長い休みで、後は3連休かな。

お正月にしても、ニューイヤーイブとニューイヤーの2日だけでうまく土日と合わさると連休になるぐらいです。

連休にしたいときは有給休暇を利用して連休にしてください。といった感じです。



こちらに、来て2年目なので有給休暇も10日しかないので早々連休を取るわけにはいかないです。


でも、今年に関しては不況のせいで、月に2回の無給休暇ということで休んでおりますので夏は3連休を何回かすることができました。


来年の3月に一時帰国をするのですが会社から5日間の休みがもらえますが、あとは有給を消化して2週間ぐらいの日本滞在にするつもりです。



それにしても、こちらの休みは少ないです。


学生は、夏休みが2ヵ月半ぐらいあるので遊んでばかりといった印象ですが・・・。






夏に釣り遠征ばかりしていたせいと釣具を買いすぎたので、釣りを自粛しておりますので、釣りの記事が書けません。


ネタに困っております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
思っていたよりお休み少ないんですね!
>釣りを自粛
分ります・・・書くこと無いですよね
私も元はバサーですが
ブログを始めてからは完全に鯰人ですから(笑)
フラン
2009/09/22 12:00
何か良く遠出してるように感じたので、休み多いように見えましたが、少ないんですね
うちも休みは日曜と祭日、後は正月休みだけなので連休は少ないですよ
夜勤明けだけ日月と連休です
まあ、日曜は寝て終わるのですが
今回の夏休みも日曜祭日以外は有給休暇です
本当は祭日にも休日出勤で仕事はあるのですが、今回は上手く逃げれました(笑)
その代わり今度の日曜日は仕事です…。
しい
2009/09/23 09:16
フランさん:
給料形態は日本の本社と同じで、休みが少ないので非常にデメリットを感じております。
釣りに関しては泊まりの遠征や州外遠征をしていたのでこの3ヶ月間収入より支出が上回っていましたので、自粛しています。
ブログのアップは本当に困っています。会社と家の往復ですから。
kajinao_father
2009/09/23 09:33
しいさん:
kajinaoが夏休みに入った6月より、無給休暇や休日出勤の代休を利用して3連休を10回近くしていましたので、泊まりや州外の遠征をしていました。
ここ1ヶ月は自粛するつもりです。
Cabela'sでフライロッドを購入したので早く使ってみたいのですが・・・。
お互い休みの少ない会社でがんばりましょう。
kajinao_father
2009/09/23 09:38
日本は5連休中だなんて、羨ましいですねTT
でも、主人の日本の会社は通常出勤のようです^^;
再来週は、子供達はフォールブレイクなのに、パパは通常出勤です。何して過ごそうかな〜^^;
アリス
2009/09/23 11:11
アリスさん:
レキシントンの学校は10月15日から4連休みたいです。
子供が休みだと本当に何して過ごすか考えてしまいますね。
私もカレンダー通りなので、休みはありませんが10月16日に無給休暇を取ります。
kajinao_father
2009/09/23 12:11
突然失礼します。
”納得”だったのでコメント残しちゃいました。ホント、休みが少ない上に、有給休暇日数も少ない。だからと言って5時に帰れるわけじゃない。いつゆっくりしたらいいんだろうって思っちゃいます。それに比べて日本はいいよな〜
次の休みはColumbus Dayでしたっけ?ま、年の後半は比較的多いほうなんで助かります!!家と仕事の往復の毎日、、、、全く同じです。がんばりましょーね
すりあらさん
2009/09/23 13:02
すりあらさん:
コメントありがとうございます。
うちの会社(商社)も日系ですが、休みが本当に少ないです。
次の休日はサンクスギビングまでありません。
でも赴任してからは、ほとんど定時退社しております。トヨタ関係の取引先が多いためこの不況のせいで、仕事がほとんどない状態です。昨年の4月の赴任時はエンジニアとして来たのですが、仕事がないため大半を勉強で過ごしました。今年の8月からついに商品の営業になってしまいました。日本でシステム営業をやっていたので、特に問題は無かったです。
すりあらさんは、10月頃に日本へ帰られるようですがLAの生活を満喫してください。
短いお付合いかもしれませんが、よろしくお願いします。
kajinao_father
2009/09/24 11:38
kajinao_fatherさん
こちらこそご訪問ありがとうございました。うちもトヨタ他自動車関係のお客様が多いですから痛手ですね。それでも仕事の量は増える一方で毎日ヘトヘト・・・。エンジニアから営業への転身もあるのですね。きっと仕事が出来る方なんだろーな主人は10月に帰りますが、私は仕事と犬の関係で来年春までLAです。逆単身赴任で主人は喜んでるかも。笑。またのぞかせてください!
すりあら
2009/09/26 09:52
すりあらさん:
こちらこそよろしく。私も覗かせていただきます。
kajinao_father
2009/09/26 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
アメリカの休日 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる