ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ? 1投目から

<<   作成日時 : 2009/08/17 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の午前3時前に家を出て隣りの州、テネシーへ行ってきました。


途中で氷、朝食と錘を買い、目的のクリンチリバー(ノーリスダムの下の川)へ着いたのが6時前。


クリンチリバー周辺で鹿を10匹ぐらいみました。

今日は幸先が良いかな?(鹿を見ると釣れるというkajinaoはいつも言います)



6時30分頃からあたりを目視できるようになったので、ウェダーを履いて川へ入水。



川の中程まで、腰の辺りまで川に浸かります。




kajinaoが1投目を投入。
すぐにあたりがあり、ヒットさせます。


すかさず、私も1投目を投入。


kajinaoがレインボウトラウトに針を飲まれてしまったので、
私が外していると、

私にもヒット。

あわせを入れ、とりあえず遊ばせます。


kajinaoの針を外し、私もレインボウトラウトをキャッチ。



2人とも、1投目から釣っちゃいました。


2投目。


やはりすぐにヒット。

31cmのレインボウトラウトをゲット。



こんなに調子が良くてよいのだろうか。




でも、すぐにあたりがなくなってしまいました。


あちらこちら、少し上流の浅場にて3匹目をゲット。



9時ごろに、kajinaoがタモに足を絡ませ、






肩まで入水。 いい湯だな?




クリンチリバーは水が冷たいので、すぐに車へ戻り


ヒータをきかせた車の中でパンツまで、お・き・が・え。





今日は、9時にウェダーを履いての釣りは中止。



その後、ダム付近で竿を出すが根掛りが多く場所移動。



下流の堰堤付近でも竿を出すが1回のあたりのみでゲットできず。



その後、ケンタッキー州のローレルリバーレイクのボートランプへ行く。

ここは、去年ブルーギルを爆釣した場所です。



でも、ギル3匹のみでした。


昨日はほとんど寝ていないので、12時頃に家路に・・・。



途中、ファーストフードのスパゲティーを食べました。


家から20分というところで、睡魔に襲われ40分爆睡してしまいました。




今日の釣果は3匹のレインボウトラウト。

kajinaoも37cmを含め同じく3匹。




いつものように、エラと内臓を取ってカシャ。

画像







今日の釣果で冷凍庫のストックがまた増えました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿を10匹とは、すごいですね〜。
私は、まだ道路に転がっていた死体しか見たことありません^^;
kajinaoくんは、大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?
アリス
2009/08/17 13:06
アリスさん:
鹿は夜明け前の真っ暗な時に結構活動しています。
テネシー州のノーリスダム近くで多く見ることができます。あと、カンバーランドでも。案外、アリスさんの近所にもいると思いますよ。
kajinaoは怪我は全く無かったですが、頭以外濡れました。ご心配をお掛けしました。
kajinao_father
2009/08/18 09:06
1投目から2人ともヒットですか
それは凄い
そのうえkajinao_fatherさんは針飲まれたのを外しながらですか
余裕ですね〜

ウェダーを履いての落水は怖いですね
何事も無くて良かった
しい
2009/08/18 09:25
しいさん:
ありがとうございます。1投目からヒットすると思っていなかったので、kajinaoはあわせが遅れたみたいです。あたりが暗かったので針を外すのに苦労しました。
入水に関してはダムの放水がない時や流れのほとんど無いところでしか入りませんので大丈夫でした。でも、本当の流れのあるところでは流されますし、ウェダーの中へ水が入りますので怖いですね。着替えはこういう時のために持っていて良かったです。
kajinao_father
2009/08/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
えっ? 1投目から ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる