ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS パン屋さん

<<   作成日時 : 2009/08/04 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今週の水曜日はTN州へ出張になりました。

ということで、英会話の授業はまたキャンセルになります。




そういえば、私の住むケンタッキー州のレキシントンには日本のパン屋さんがありました。

売っている菓子パン、
  あんぱん
  ジャムパン
  メロンパン
  クリームパン
    などなど

それに惣菜パン、
  カレーパン
  焼きそばパン
  グラタン入りパン
    などなど

さらに、
  ハイジの白パン(アルプスの少女ハイジで出てきた白パン)
  日本で買う食パン(アメリカのは酸味がきいているのだ)


などが売られていたのに、いつの間にか閉店していた。


食パン$4、菓子パン惣菜パン$2は高いので、
 レキシントンに住む日本人が毎週のように買えるはずもない。


結構通った店だったので少々残念です。


もう日本の菓子パンや惣菜パンは食べることができないのだろうか。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットボトル500ml 激安です!
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/31 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは残念ですね
でも、その値段じゃ仕方が無いね
むかし、ハイジの白パンは食べた事有りますよ
凄く美味しいのかと思ったら、思ったほどでも無かったな(笑)
しい
2009/08/04 11:09
しいさん:
ここのハイジの白パンはkajinaoのリクエストにて作ってくれたんです。でも夏場は牛乳が多く使われていたので夏場は売られていなかった。ここのは、美味しかったです。
でも、やっぱり残念です。
kajinao_father
2009/08/04 12:41
それは、すご〜く残念ですね。
私も、行ってみたかったですTT
これからは、ホームベーカリーに挑戦されてはいかがでしょうか(笑)
アリス
2009/08/07 03:24
アリスさん:
閉店の理由は代わりのシェフが見つからなかったようです。
ホームベーカリーですか?やってみたいけど、ご飯のほうが好きだな。
kajinao_father
2009/08/07 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
パン屋さん ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる