ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS クリンチリバー

<<   作成日時 : 2009/08/23 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の予定通りテネシー州のクリンチリバーへ行ってきました。


今日はノックスビルのNさんも来るということで、一緒にと思っていましたが、

仕事関係の人と6時50分にファーストフードで待ち合わせて朝食をとり、その後WalMartにて餌を購入するということなので、一足先に私たちは行くことにしました。


いつものポイントへ行く途中、鹿を10匹ぐらい見ました。

プラス  スカンク


7時頃から先ずはフライロッドにてつりを始めますが、1回のあたりのみ。

周りの米人はぶっこみ仕掛けで数を稼いでいきます。


私たちも、フライロッドを諦めぶっこみ仕掛けに変更します。



でも、あたりはあるが針掛かりしません。


今日から針をトラウト針に近いものから、懐の小さいものへと変更したせいかな。
(何時も使っている針が手に入らなかったので)


午前10時少し前にダムの放水のサイレンが鳴り響きます。



この時点で私たちは1匹も釣れていませんでした。



放水開始直前でようやく1匹づづレインボウトラウトを釣ることができました。




ダムの放水がされ、Nさんたちと合流して4マイルぐらい下流にて竿を出します。



ここは、ダムから距離があるせいか水の増水は1時間ぐらい後になります。


ここで、小さい(約19cm)けれどブルックトラウトを釣ることができました。

ストリンガーに掛けますが、暴れて下あごが切れてしまいました。



増水までここで粘りますが、結局今日の超過はレインボウとブルックの1匹づつでした。



kajinaoはレインボウを2匹。


今日はあまり調子が良くなかったかな。



今日は、単独でカシャッ。
画像






明日はゆっくり休むようにします。
でも昼食はHOOTER'Sへでも行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事の違反にスカンクと…。
何かついてませんね
ゆっくり休んだ方が良いですよ
しい
2009/08/24 08:06
しいさん:
道路に死んでいるスカンクは良く見ます。その周りは強烈な匂いが漂っています。でも、生きたスカンクは初めてみました。
違反は犬も歩けば棒に当たではありませんが、随分な距離を走っているから諦めます。
kajinao_father
2009/08/24 09:05
時々見かける死体、でも、りすではない何か・・・。
なるほど〜、スカンクかもしれないですね^^;
日本の常識では道端にいるはずのない動物がいるので、びっくりですよね^^
アリス
2009/08/25 10:16
アリスさん:
スカンクはすぐにわかりますよ。実際にごま油の腐った匂いはかいだことがありませんが、腐ったごま油の匂いという人が結構います。
道路の死骸も鹿・猪・狸・りす・スカンクなど様々です。テキサスの方へ行くとアルマジロなんてのもあるそうです。
kajinao_father
2009/08/25 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
クリンチリバー ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる