ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の予定 + えへっ、やっちゃった。

<<   作成日時 : 2009/08/22 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ルイビルからオハイオ川を渡り、インディアナ州へ入って4マイルぐらいのところにある、BASS Pro Shopへ行ってきました。

フライリールを買うために。


でも、手頃なものが無く何も買わずに帰ってきました。


帰宅途中、テイラーズビルレイクにて竿だし。


ギルが久しぶりに遊んでくれました。



夕方5時30分頃につりをやめて、自宅へ向かう。




レキシントンの市内へ入って片側2車線の道を走っていました。


遅いトラックがいたので左車線からそのトラックを抜きました。


交差点で対向車線に覆面パトカーがいるのは確認しました。


時速50マイルのところ53マイルぐらいでていたかな。


それから、30秒ぐらい後に私の車の後ろでサイレンが・・・。





すぐに、右車線へ入って停止すると、覆面パトカーも後ろで停止。



スキンヘッド+サングラスのおまわりが降りてきて、


私の横で”もう少し行くと入るところがあるのでそこまで行って”


言うことを聞き、ゆっくり発進しある高校へ車を入れます。パトカーも後ろに止めました。


再度、おまわりが降りてきて、”レギュレーションを知っているか?(規則は知っている?)”


特に、悪いことをした覚えが無いので、”What?”


すると、おまわりが”レーンを*******!”
注:*****は何を言っているかわからない。


でも、日本でいう通行帯違反みたいです。


左車線を走っていたのは私だけではないでしょ!

と言いたかったけれど、グッツとこらえて免許証を渡す。



おまわりは、パトカーの中で違反の書類を書いてきて、”理解した?”


私は、”字がきたなくて読めん!”と言ってやりたかった。

納得していないが”OK!Understand”


違反キップをもらい、おまわりとおさらば。


ちくしょー。納得でけん。



9年9月9日午後に警察へ出頭となりました。

あーあ、また、罰金かあーーー。






そんなんで、明日は気を取り直してテネシー州のクリンチリバーへ行ってきます。


そろそろ、シャワーを浴びて行く準備に取り掛かります。


では、行ってきまーーす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど、追い越し禁止のエリアだったのですね?
スピード的には、捕まるほどではないですものね。
アメリカでは、住んでいる州内で違反をすると、保険料が上がってしまうそうです。罰金も痛いですが、そちらの方が痛いと聞きました。
ちなみに、出頭日は私の誕生日です^^;
アリス
2009/08/25 10:44
アリスさん:
追越禁止でもなく普通の片側2車線道路でした。
何故自分が捕まったか未だに不明です。
保険料についてはあまり気にしていません。どうせ今でも日本のように割引があるわけでないですから。
アリスさんの誕生日は救急車の日ですね。
kajinao_father
2009/08/26 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
明日の予定 + えへっ、やっちゃった。 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる