ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS テネシー5日目 順調ではないのだ

<<   作成日時 : 2009/07/12 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テネシーに出張に来て5日目が過ぎようとしています。


仕事のほうは全く順調ではなく夜遅くまでやっております。


D社にあう古い検査装置のパソコンのリニューアルを3台するという仕事を請け負ったわけですが・・・、

10年くらい前のもので、仕様がハッキリしていなくて
パソコンのプログラムをもらい、Windowsパソコンにプログラムを作り直すという仕事でした。


日本からの出向者がプログラムを作ってきて、パソコンを入替えようとして古いプログラムを動作させたところ、計測の結果表示の数が全く違っていたわけだ。

よくよく、聞いてみるといただいたプログラムの作成日から、もう一度、プログラムのアップデートがなされていたわけだ。

そのアップデートした仕様がテネシーではっきりしていなくて日本で仕様を確定しているので日本へ問い合わせということに・・・。


日本側もハッキリした経緯がないらしく、現状動作しているソフトにならって作ってときた。


長くなるので、中略


そんなんで、結局作ってきたソフトでの検証で今回は終了ということに。

出向者が帰国して日本側と打合せをして再度最終の仕様を決めるということになってしまった。


もうひとつ、今日、問題が発覚した。

3台同じ装置ということなので、1台終わらせてから残り2台を確認するだけのつもりであったが、
パソコンを入替えたら動かなかった。

よく見ると、使用している計測器が違っていた。


その計測器のメーカがもう今はなくどうしようもないということなのだ。


結局どうするかは、明日の朝の打合せで決めるということになった。


うまくいかないときは、とことん、はまってしまいます。


今回は、私達のミスはほとんどないので良いのですが、

今回出向した人が最終のプログラムを作るわけですが、そうそうアメリカへ来るわけには行かないので、

私が、調整をすることになると思います。


久しぶりに、プログラムをいじることになるのかなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良く分からないけど大変なんですね
まあ、頑張ってね
しい
2009/07/13 07:19
ありがとうございます。
今日、とりあえず仕事は終わらせました。残念ながら残務はありますが・・・。
kajinao_father
2009/07/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
テネシー5日目 順調ではないのだ ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる