ケンタッキーからの帰還

zoom RSS kajinaoは釣り人、私はカメラマン

<<   作成日時 : 2009/06/07 13:08   >>

今日、予定通りケンタッキーレイクへ行ってきました。

途中のPAで仮眠を取り5時にケンタッキーレイクとレイクバークレイの繋がっているグランドリバーへ。

暗闇の中で、バシャバシャとあちらこちらでバスと思われるライズがある。

今日は釣れるかな。

先ずは、黒鯛ロッドにてギルを狙う。
ブルーギル・サンフィッシュ・スモールマウス(小さい)がコンスタントに釣れる。

3時間ぐらいそこで竿を出し、ケンタッキーレイクのダムへ場所移動。

そこからkajinaoの爆釣がはじまった。(詳細はkajinaoブログにて)

私は、フライロッドにヤマセンコーの横掛けという変なスタイルで釣りを始める。

kajinaoが25cm以上のバスを釣るたびにカメラマンに変身する。

私もコンスタントに釣れるが2足のワラジではたかがしれている。

途中で、釣り針とヤマセンコーを仕入れるため近くの釣具屋へ行く。

大手の釣具屋の1.5倍ぐらいの価格だったが背に腹は変えられないので購入する。(約$50の出費)

また、ケンタッキーレイクのダムへ戻り釣りをする。

そして、レイクバークレーのダム横のボートランプで竿を出す。

結局、大小入れると20匹程のスモールマウスとラージマウスを釣ることができました。

私の釣った写真は3枚しかありませんが写真を撮った分だけアップをします。

何とかバスを釣ることが出来ました。

kajinaoは来週も、金・土曜日でケンタッキーレイクへ行きたいと言っています。
私も、来週の金曜日はUnpaid Holiday(無給休暇)なので会社は休みです。

たぶん、泊まりで行ってくることになるでしょう。

フライにワームって面白い組み合わせですね
いっぱい釣れたようで良かったですね
しい
2009/06/08 03:16
kajinaoくんにとって、楽しい夏休みになりそうですね^^
アリス
2009/06/08 05:11
しいさん:
ありがとうございます。おかげさまで沢山釣ることが出来ました。
フライロッドにワームの組み合わせですが、バスロッドより面白いかも・・・。しかし、ラインに浮力があるので水深があると底を攻めるのには不向きかも。
針(フック)をバーブレスにしていますので、バラシも多かったです。
2009/06/08 10:43
アリスさん:
補習校の休みが6月20日から4回なのに昨日から7月の25日まで自主夏休みにしてしまいました(笑)
夏休みの平日は3日間フランクフォートのスポーツマンズレイクへ妻と通うそうです。
アリスさんのお嬢様も楽しいサマーバケーションになるといいですね。
今年のバカンスは何処かへお出かけされるのですか?
2009/06/08 10:47
娘の通う補習校では、夏休みは2回しかありませんよ。補習校によって、いろいろ違うものですね〜。
kajinaoくんが釣りをしている間、奥さまはどうされているのですか?
この夏は、私の両親がこちらに来るので、両親の希望でメンフィスに行く予定でいます。
そのまま、足を伸ばして、またアトランタにも行こうかと思っています(笑)
主人の仕事が落ち着いたら、レキシントンへ乗馬をしに行きたいとも思っていますが、そちらはどうなることやら・・・。今日も、主人は仕事に行ってました^^;
アリス
2009/06/08 11:27
アリスさん:
ケンタッキーの補習校は夏休みが4回あります。
現地校は6月5日〜8月の13日(ぐらい)まで休みです。
kajinaoが釣りをやっている間(午前中だけ)は、木陰のベンチで本を読んでいるようです。
御両親がおみえになったらアメリカの素晴らしさを見せてあげてください。
私は7月の15日からカナダ(ナイアガラ)へ行こうと思います。
2009/06/08 11:42
釣り人に・カメラマンにと お疲れ様でした
kajinaoさんのブログ記事も合わせて読ませて頂きましたが爆釣だったようですね
こぼれるような笑顔が印象的でした。

kajinao fatherさんはステキなお父様でいらっしゃいますね

釣りも子育ても楽しんで頑張ってくださいね
usagi
2009/06/09 00:45
usagiさん:
ありがとうございます。
kajinaoと一緒にあちらこちらへ行って遊んでいます。単なる遊び好きです。