ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーバケーション(夏休み)

<<   作成日時 : 2009/06/30 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アメリカは、日本のような長期休暇はなく、有給休暇を利用して長期休暇をとることになる。

去年は、赴任したばかりだったので10月まで有給休暇なるものがなかった。

7月の独立記念日(インディペンデンスデー)の3連休でシカゴへ行ったぐらいでした。


今年は、不況のためアンペイドホリデー(無給休暇)が月に2回あるので、

その他有給休暇をとり、カナダへ行くことにしました。


カナダといってもナイアガラの滝とトロント観光くらいかな。


ナイアガラは10年前に一度来て以来2回目です。

もちろん、妻やkajinaoは初めてです。


アメリカから隣国への観光も初めての経験なので、

また、車による陸路での移動です。


ここ、レキシントンからナイアガラまで車で約12時間かかってしまうので、

五大湖のエリー湖の湖畔にある、ペンシルバニア州のエリーというところで1泊する予定です。

それと、トロントで2泊。

帰りにオハイオ州クリーブランドにて1泊予定です。



とりあえず、ネットにてホテル予約をしてしまいました。


あとは、出発までにどこへ行くか計画しないと・・・。


あー夏休み


私は、この歌が大好きです。

ナイアガラは海がないけど・・・。



--------------------------------------



それから、今日は定時の夕方5時に仕事をあがり、髪の毛を切りに行ってきました。

こちらの床屋さんは、いたって簡単です。


椅子に座り、”短く切って”とお願いすると、


チョキ・チョキ・チョッキン


20分もしないうちに、はい終わり。

ヒゲを剃ってくれるわけでもなく、髪の毛を洗ってくれるわけでもなく、


それで終わり、$14です。(先日から$1値上がりしました)

何時も、チップを含め$20渡してきます。


あまり気に入っていないけれど、なんせ安いから、



まーいいっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社も長期休暇なんて無いですよ
夏休みは有給休暇で取りますよ
って事はアメリカ流…嫌だな〜(笑)

床屋さんは日本の1000円床屋みたいなもんですか
まあ、1000円床屋自体行った事は無いので分かりませんが(笑)
しい
2009/07/01 08:44
えーっ。日本のお盆休みは平均7.8日とニュースでやっていたのに、しいさんの会社はないのですか。

私も日本にいた時は、美容院へ行っていたのでよくわかりません。でも、日本と比べ雑です。
kajinao_father
2009/07/01 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
サマーバケーション(夏休み) ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる