ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS クレジットカードの請求書

<<   作成日時 : 2009/05/07 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月はクレジットカードの請求書が来ないので問い合わせをしてみた。

当然、日本語です。


そうしたら、”請求書の送付を止める”にコンピュータ上なっていたようです。

私自身、送付を止めるにした覚えはないし、”なぜ?”と聞いたところ、

インターネットバンキングの利用明細を見たときに誤って変更したようでした。

そんなんで、12日の支払期日には間に合いそうです。

今日、小切手を切って郵送しました。



というのは、あまり関係なく今日のお題は・・・。


  請求書の中身です。


食料品・出張時の宿泊代・ガソリン代などほとんどすべてをクレジットカードで支払いしているので、
相当な額面になるのは理解しています。


一部、デビットカードとなって即日引き落としもあるのですが、そんなことは関係なし・・・。



問題は、この請求書の3月21日から4月20日までの間で、なんと私の車のガソリンを12回も入れていたのです。


半分以上がガソリンスタンドからの請求?


ほとんどがエンプティーランプが点灯してから給油をしているので、
毎回16〜17ガロン(60リットル以上)を入れています。
※1ガロン=約3.78リットル


最近、アメリカのガソリンは1ガロン当たり1.8$ぐらいで落ち着いていたが、
今日は$2.29まで値上がっていたようです。
ガソリンの価格は日本の半分ぐらいだけれど、
こんなに入れると日本で払っていたガソリン代と変わらないような気がします。


釣りへ行く回数はこれ以上減らせないので、もう少し出張を減らさなくては。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレジットの請求書は怖いですね
だいたい3万〜5万くらい取られてます
ガソリン代はクレジット払いにしてません
月に2万円くらい入れてるかな
毎日のように釣りに行ってても車で30分くらいの所だからそんなに掛かりません
しい
2009/05/07 14:06
しいさん:
クレジットカードの請求は月に$1500〜2000ぐらいかな。
毎週のように、往復300Kmぐらいの距離を釣りに行っていますので。でも高速料金がアメリカはかからないので助かっています。(一部有料もありますが、数$です)
kajinao_father
2009/05/08 10:34
急にガソリンが値上がってびっくりしました!!
最近、2ドル以上に値上がりしても、1ドル台に下がるまでいれずにすんでいたけど、今度ばかりは2ドル台で入れないといけなくなるかな〜(TT)
アメリカは、日本と比べるとガソリン代の変動が激しいですよね。
アリス
2009/05/08 23:43
アリスさん:
今日$2.29まで値上がっていましたよ。
1月に給油の回数が少ないと入れるタイミングが難しいですね。
アメリカは午前と午後で価格が違うことも多々ありますね。その分値上げ・値下げのタイミングも早いからしょうがないです。
kajinao_father
2009/05/09 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
クレジットカードの請求書 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる