ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS テネシー遠征

<<   作成日時 : 2009/05/26 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝5時45分出発でテネシー州へ遠征に行ってきました。

空はあいにくの曇り空。ケンタッキーからテネシーへ向かう途中で雨が降ったりやんだり。

まず、テネシー州はケンタッキーと違い、13歳以上でフィッシングライセンスが必要なので
途中のWAL MARTにて購入。
しかし、kajinaoはSSN(ソーシャルセキュリティーNo)を持っていないので、
結局、そこでは購入できませんでした。(対応したおじさんが良く知らなかったため)


行き先のテネシー グレートスモーキーマウンテン国立公園の程近い、マリビルという街のWAL MARTにて再度フィッシングライセンスの購入を試みる。
対応してくれたお兄さんが非常に親切で色々調べてくれて、
無事kajinaoのフィッシングライセンスを購入することができました。

今回一緒に同行予定のNさん御一家とWAL MARTにて合流し、
お昼ごはんのサンドイッチを購入して出発。


30分ぐらいで、グレートスモーキーマウンテン国立公園入り口に到着。

画像


そこから、公園内に入らずUターンして50mぐらいのところの道端に駐車。

ウェダーを履き、川へ降り釣り開始。
良さげな川だけれど、ここではkajinaoのチャブ1匹。

昼食後、別の場所へ移動。

kajinaoのフライの勇姿を・・・。
画像


ここで、一緒に同行したNさんとkajinaoがレインボウトラウト1匹づつ釣り上げる。
途中で10分ぐらい土砂降りの雨になりました。

Nさんは、初心者で自分の竿でのレインボウは初めてでした。

上流はこんな感じ。
画像



それから、午後4時頃にNさんと別れ我々は別の場所へ移動。

その後、雷となりグレートスモーキーマウンテンでは納竿。


帰宅途中、ケンタッキーに程近いLAKE Cityの近く、ノーリスレイク州立公園のダム下の川へ。

こんな感じです。上流は、
画像


下流は、
画像


ここは、さほど深くもなくフライマンがいました。
ライズもあり非常に良さげ・・・。


また、いつか来ることになるでしょう。


途中夕食を食べ午後11時40分に帰宅。
そのまま、シャワーを浴び就寝。


今日、朝起きて昨日kajinaoが釣ったレインボウトラウトを〆トラウトに・・・。

味は、次回アップします。(追:〆トラウトもkajinaoがアップしたみたいです)


今回のTN遠征の記事の詳細は、kajinaoが細かくUPするということなので、
kajinaoのブログを見てください。

URL : http://72501477.at.webry.info/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kajinao君のフライのキャストきまってますね
景色もきれいで良い感じですね
ところで、kajinao_fatherさんの釣果は?
しい
2009/05/26 13:00
景色のよい所ですね。
お天気も良くはないですが、なんとか釣りができる程度にはもってくれてよかったですね〜^^
実は、せっかくのお誕生日なのにどしゃぶりでは気の毒だと思い、お天気がもつようにと秘かに祈っておりました(笑)
アリス
2009/05/27 00:34
しいさん:
kajinaoのフォームと口は一人前です。(笑)
国立公園なので景色も良く、川の水もケンタッキーより数段きれいです。
私の釣果は・・・聞かないでください。
kajinao_father
2009/05/27 10:33
アリスさん:
やはり国立公園なので景色は絶景です。ただ、連休だったので浮き輪に乗って川下りする人が非常に多く魚が警戒していて釣りにはなりませんでした。
天気も夕方と一時を除いて晴れていましたので非常に楽しめました。
ただ、川に到着して最初に様子見したところで、木の階段が雨に濡れていて10段ぐらい滑り落ちてしまい、新品のチノパン(バナナリパブリック)を汚してしまいました。2回洗濯しても汚れが落ちないので、WAL MARTにて泥汚れ用の洗剤を、今、買ってきました。
kajinao_father
2009/05/27 10:39
お怪我はなかったですか?
私も、日々、子供達が付けてくるいろんなシミと戦っていますよ(笑)
同じ汚れでも、生地によって落ち具合が違うんですよね〜^^;
落ちるといいですね^^
アリス
2009/05/27 12:06
アリスさん:
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
ちょっとした打ち身と木のくずが手に刺さった程度です。全然、平気です。
そうですね、汚れが落ちるといいです。もしダメだったら釣専用になるかな。でも今日、またバナリパで買ってきました。
kajinaoにいただいたコメントですが、塩〆と酢〆をしっかりやりましたから、大丈夫です。でも、淡水の魚は寄生虫を気をつけないとおなかを壊します。でも、虹鱒の〆トラウト非常に美味しかったです。
kajinao_father
2009/05/27 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
テネシー遠征 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる