ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張の仕事

<<   作成日時 : 2009/04/05 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インディアナ州の出張で木曜日の仕事がキャなせるになってしまった。


昨日の金曜日は予定通り仕事があった。(皆様の期待に答えられなくてスミマセン)


仕事の内容は、車の溶接部を画像で検査するための、画像装置の調整である。
設置はT社にてすでに終了しており、生産する車にあわせてカメラの位置合わせと、
撮った画像の合わせこみである。


とりあえず、カメラの設置で照明の向きを最初にあわせる。(適当に・・・)

車の車体に合わせてどこの部分を撮影するかカメラの位置を合わせる。(絞り・ピント)

撮影した画像を2値化する。
2値化とは、
  通常の白黒画像を、白を0とし黒を255とした場合グレーな部分をどこで白黒させるかを決め
  測りたい場所をはっきりさせる作業。よーするに、グレーな部分をなくし白黒はっきりさせること。


その画像の位置が基準に合っているかを判断します。
詳しいことは、オムロンの画像装置の説明を見てください。


まーそんなことで、昨日は仕事をすることができました。
もし、昨日もキャンセルならば何をしにインディアナ州まで(約320Km)行ったのだろう。

とりあえずは、めでたしめでたしだった訳でした。

でも、2日間の予定の仕事が1日で終わるわけがなく、何時か出直しとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。お仕事できて良かったですね(笑)

今日こそはお風呂にお湯張ってジェットバスしましょう
usagi
2009/04/05 17:37
usagiさん:
どうもありがとうございます。
再来週に1週間インディアナ州へ出張が決まっていますのでその時は是非挑戦します。
でも、アメリカへ来て1年間(369日)ずーっとシャワーの生活です。(悲)
kajinao_father
2009/04/05 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
出張の仕事 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる