ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は社内で

<<   作成日時 : 2009/04/30 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週はどこにも行くことなく、社内でじーーーっとしています。


今週は、自分を高めるためひたすら勉強をしています。

新しい製品、これからやる仕事の下調べなどなどです。


インターネットから製品のマニュアル等をダウンロードして、ひたすらパソコン画面の活字とにらめっこです。

たまには、勉強をしないと世間から取り残されますので。


来週はテネシーに出張へいくかも。
まだ予定は立てていません。




今日は、英会話がありました。

最初、フリーで話をしていたのですが途中から、GUN・ライフルなどの銃器の話へと・・。

私も嫌いじゃないから、約40分ぐらいその話をしていました。


アメリカは、日本人でも銃を手にすることができます。
パスポート・ソーシャルセキュリティーNo・犯罪履歴がないこと で購入できるようです。

レキシントンの近郊にケンタッキー州で最大級の銃器専門店があるそうです。

なんと、そこには自動小銃・M16ライフルも売っているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
主人がハンティングが趣味のアメリカ人から聞いた話では、日本人は銃を購入することはできても、携帯するためのライセンスを取ることができないそうです。
主人が英語で聞いてきた話なので、確証はありませんが・・・(笑)
アリス
2009/04/30 10:43
アリスさん:
英語の先生の話だと、銃の種類により携帯ライセンスが色々あるようです。ハンティング用のライフルや短銃は持てるようです。先生の知人のマニアな日本人は持っているそうです。レンタルもあるそうです。
御主人も隣のIさんとハンティングなど、どうですか。(先日のテーブルを買われた時のピックアップトラック(写真)の上にライフルが写っていました)
私とkajinaoはグアムへ行ったときにGUNを撃ちました。私が44マグナムでkajinaoがワルサーP38でした。
kajinao_father
2009/04/30 12:11
携帯できるものもあるんですね〜!!レンタルもあるとはびっくりです。
ピックアップトラックの写真は、ハンティングが趣味のアメリカ人の家でパパが銃を撃たせていただいた時の写真です。そのアメリカ人は、いろんな種類の銃を持っています。マグナムも撃たせていただいたようですよ〜。新しい銃を買うと、撃ちにこないかと誘ってくれます。
お隣のIさんはとても温和な方で、ガーディニングを趣味とされています。ハンティングはされないそうですよ(^^)
アリス
2009/04/30 23:09
アリスさん:
てっきり赤いピックアップはIさんの所有と思っていました。間違えてごめんなさい。
テネシーの営業所の米人が地下室が銃庫になっていて100丁以上持っているハンティング馬鹿がいます。
でも私なら銃よりロッドを買ってしまいます。
kajinao_father
2009/05/01 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
今週は社内で ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる