ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕涼み

<<   作成日時 : 2009/04/28 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の気温は30℃オーバーとなり真夏を思わせる日になりました。


きのうは33℃を超え、1日中炎天下にいたので腕が日焼けで真っ赤になり非常に痒いです。

今日の夕食後、あまりに暑いので夕涼みに近くのレイクまで行ってきました。

フライロッドを選択し、日没までの1時間20分勝負で、釣果はブルーギル・小さなラージマウスバスが釣れました。


これで、4日連続の釣行となりました。




今は、日焼けで腕が痒いです。

なぜか、体中が痒いです。

そう、いえば去年もこの時期体中が痒かった記憶があります。

何故だろう。

  乾燥肌なのかな。
    
     汗疹かな。(車の運転のしすぎで確実にお尻と背中は・・・)



最近はエアコンを一晩中入れています。

さらに乾燥が進むかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、テニスなどで日焼けすることが多い為、昨日、新しく日焼け止めとアロエ100%の炎症を鎮めるジェルを買いました。
日焼け止めは、なんと、SPF100+!!
今日、それを付けてテニスをしましたが、それでも顔がヒリヒリします(TT)もっとたっぷり付けるべきだったのかしら?
ジェルはしないよりはいいけど、サッと鎮まるものではないですね〜。
kajinao_fatherさんは日焼け止めを使ってらっしゃいますか?
アリス
2009/04/28 11:29
日焼け止めは使ったことがありません。
おかげさまで、肩・腕・顔にはシミがしっかり付いています。
kajinao_father
2009/04/28 11:54
ひゃーもうそんなに暑いんですか?

日焼けしたときは、どんなに安くてもいいから、お化粧水をコットンに含ませたものでしばらく湿布するといいですよ

ちなみに、アリさん・・・
SPF値はいくら高い数値であれど、60以上の効果はなく、60超えると肌負担が大きいです。
たっぷり塗るより、汗を拭いたつど(3時間置き程度)に塗りなおすと効果的ですよ

・・・と元美容部員が言ってみました
usagi
2009/04/29 01:20
あ、すんません。
「アリさん」になってた
ごめんなさいアリスさん
usagi
2009/04/29 01:22
usagiさん:
今週は最高気温が20℃ぐらいにまた下がります。
天気の雷が多いようだし、地域によってはトルネード注意報もでるかも?
日焼けの時は、体の表面が暑くなっているので水で冷やすぐらいかな。
usagiさん美容部員だったんですか?
kajinao_father
2009/04/29 09:23
usagiさん、アドバイスありがとうございます!!
60以上の効果はないんですかショック〜
ちなみに、最初の1時間で既にヒリヒリし始めました。サンバイザーは被っていたけど、太陽の方を向いてやっていたし・・・。
日焼け止めを塗っても、全く日焼けしない・・・なんて無理なのかしら〜日焼け後のケアを頑張ります
アリス
2009/04/29 09:50
アリスさん:
今頃の紫外線が一番強いので、しっかりアフターケアをしてください。
kajinao_father
2009/04/30 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
夕涼み ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる