ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定通りカンバーランド

<<   作成日時 : 2009/04/27 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は予定通りカンバーランドへ行ってきました。

朝、家を出て朝食・昼食を買うためマックへ行き、ソーセージマフィンを5個購入。当然To Goで。
To Go は日本でいう Take out です。
車の中でkajinaoと1個づつ食べました。

その他、近くのスーパーで氷を買い込みクーラーボックスに補給。
今日は暑くなりそうなのでジュースを2人で8本クーラーボックスに入れてきました。


家を出て約2時間後にカンバーランドへ到着。

今日はいつものダム下のテイルウォータではなく、ダム湖の方のボートランプへ。

ボートランプの駐車場には20台以上、ボートを牽引した車が駐車されていました。



去年、50cmぐらいのバスを釣ったところは、すっかり工事をしている最中で、柵があり行くことが出来なくなっていました。
画像

また、対岸もしっかり工事中です。
画像


フライロッド+ストリーマーの組合せで準備をしてボートランプにてロッドを振る。
画像
    <ボートランプとボート用桟橋です>

桟橋の奥が去年は浅くなり、駆け上がりとなっていたため去年は結構釣れましたが、今年は駆け上がりがなくなっていました。


ボートランプの奥へフライを入れ少しずつひいてくると、すぐに、ロックバスが掛かりました。
画像

今日は幸先がいいかな?


しばらくすると、約3時間ぐらいボートの上げ下ろしで思うところにフライを投入することが出来ません。

結局、ボートの上げ下ろしを20艇ぐらい見守りながら隅の方で竿を出している状態が続きました。

途中、10分ぐらいの中座はあるもののボートの上げ下ろしは16時になっても続いていました。


結局、ロックバスを4匹、ブルーギルを少々釣ってダム湖は諦めました。


車を取りに行き、荷物をトランクに入れるときはボートの上げ下ろしの車が7台も順番待ちに・・・。


これから、夏にかけボートが多くなり、釣りにならないかも。



ダム湖から、いつものダム下の様子を見に行き、40分ぐらい竿を出すが何も釣れず納竿となりました。



片付けをしていると、赤い鳥。カーディナルを見かけましたので写真に収めました。
画像


ダムの下のカンバーランド川もまだ水位が高いためウェダーを履いては無理があります。

フライでのトラウトはもう少々水位が下がらないとダメかも。




しばらくは、カンバーランドは竿を出すことは出来ないなあ。


来週は、久しぶりにケイブランレイクへ行ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カンバーランドでは、しばらく釣りができそうにないとは・・・、残念です。
今日は、私も主人も家事で忙しく、夕方近くまで家にいました。
時間があれば、ちょっとだけでも近くの湖に行けたら・・・とパパは思っていたようですが、結局行けず仕舞いで終わりました(^^;)
アリス
2009/04/27 12:25
凄い所で釣りしてるんですね
スロープ以外じゃ滑り落ちそう
残念だけどスロープじゃボート優先だから仕方が無いですね
しい
2009/04/28 01:09
アリスさん:
カンバーランドの違う場所でブルーギルなどが結構良い場所があります。ただ、トイレが近くにないんです。
kajinao_father
2009/04/28 10:27
しいさん:
40オーバーのラージがいるのですがだめでした。
去年までは、もっと魚影が濃かったようですが工事で荒れてしまったようです。
kajinao_father
2009/04/28 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
予定通りカンバーランド ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる