ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼寝×2+竿だし=暇な休日

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は天気予報どおり朝から雨が降っていました。


起床したのは8時少し前だったかな。夜明け前から雨が降っているのには気が付いていたのだけれど、トイレに行きたくて早起き?してしまいました。


kajinaoは既に起きていてパソコンをやっていました。



9時少し過ぎに朝食の出前一丁を食べました。(ごはん・ラーメン大好き人間です)



10時頃に少し昼寝をしました。



12時に起き、妻が出かけるのをお見送りし、13時頃からkajinaoとスポーツマンズ・ウェアハウスへ買出しに。

  私は、ストリーマーを少々、kajinaoはヤマセンコーの3インチを購入。


15時頃に妻が帰宅をして、16時頃から、今日2度目の昼寝をしてしまいました。


18時40分頃、昼寝から目が覚め外を見ると若干ではあるが、晴間が覗いていました。

kajinaoはずーっと、YOU TUBEで”トムとジェリー”を見ていたようでした。


kajinaoに”晴れてきたよ。”


19時頃から近くのシティーレイクに竿を出しに行く。


20時までの1時間であたりは数回。針に載せることはできませんでした。


帰宅後、夕食のすき焼きを食べ、ブログアップしています。




結局、今日は暇な1日でした。


来週は晴れるかな?

10日間の長期予報では、週末の天気は悪そうです。



私は、天気予報は信じないようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこちらの天気予報は信じてません^^
今日は当たってたけど…(笑)
週末晴れると良いですね♪
zinc362
2009/04/20 13:13
zinc362さん:
私も自分の天気予報を信じています。
もう次の週末の話ですが晴れるといいですね。
kajinao_father
2009/04/20 13:38
うちも昨日、すき焼きを食べましたよ(^^)
私もラーメン大好きです♪
こちらにいると、ラーメン屋なんてないので、インスタントラーメンでもかなり美味しく感じてしまいます
(^^;)
アリス
2009/04/22 07:30
雨が降ってると喜んで釣りに行きますよ
他の釣り人は居ないし、プレッシャーも下がってるんで釣りやすい
土砂降りだとさすがに家で大人しくしてますけどね
しい
2009/04/22 07:49
アリスさん:
イリノイ州のマリオンにメニューにないけれどスープメンを食べさせていくれる中華料理屋があります。
アメリカへ来たころは、マルちゃんの14セントのインスタントラーメンを食べていましたが、最近は日清の出前一丁を食べています。(私の1月22日のブログ)
ちなみに55セントです。
kajinao_father
2009/04/22 11:34
しいさん:
雨が降ると釣れるのですが、カッパを着た後の乾かすのが面倒で出撃を控えてしまいます。
こちらは、サンダー(雷)が結構多いので、気をつけないといけないです。
kajinao_father
2009/04/22 11:38
私のお気に入りは、チャルメラのとんこつ味ですよ。
でも、一食あたり1ドルチョイします(^^;)
ちょっと豪華な生麺タイプでは(1食当たり2ドルくらい)、行列のできるラーメン屋さんの醤油味がお気に入りです。
Walmartなどで売っているアメリカバージョンのサッポロ一番を試したら、麺の質が全然違って美味しくない上に、油が悪くて胃にもたれました(T T)
アリス
2009/04/22 23:42
アリスさん:
一度、中国食材店の出前一丁を試してみてください。
日本の出前一丁より私は好きです。ちなみに、台湾製です。
kajinao_father
2009/04/23 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
昼寝×2+竿だし=暇な休日 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる