ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張のため近場で・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/13 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日からインディアナ州で仕事のため、今晩から前泊ということで移動しないといけない。


そのため、今日の釣は近場と考え、Guist Creek Lakeに行くことにしました。

家から約1時間の距離です。でも、80Kmぐらい離れていますが・・・。


Guist Creek Lakeは、去年kajinaoがクラッピーを初めて釣った場所です。
また、ブルーギルなども多く釣れた場所であります。


マクドナルドで朝食を食べ9時30分ぐらいにLakeへ着きました。


でも、湖の水位が1m以上上がっていて竿を出す場所が限られてしまいました。

ブルーギルなど3匹を釣りましたが、あたりが少ないので場所移動をしました。


次に向かった場所は、昨日私が1時間30分竿を出した Sportsman’s Lakeです。


タックルは、愛竿のブラックジャックスナイパーです。
11時30分頃に到着し、最初の30分ぐらいはブルーギル数匹でしたが、


それ以降、爆釣状態に突入です。


ブルーギル・サンフィッシュなどが、夕方まで釣れ続きました。



kajinaoと合わせて100匹以上は釣ったかな。

実際は、リリースしているので同じ魚を何度も釣っているかもしれませんが・・・。(笑)



夕方、4時頃からクラッピーを狙うべくタックルを変更して狙います。

クラッピーは、ブラッククラッピーが2匹釣れました。
画像














5時15分に納竿ということで、今日は非常に満足な1日でした。


家に6時に帰宅。





帰宅後、会社の携帯電話にメッセージが入っていたので、聞いてみるとメールを見てくれと米人から。

メールを見ると、今週のインディアナ州のT社の仕事がキャンセルになったと・・・。


へっ!


まずは、恐怖のホテルのキャンセルをしました。
   (英語で、それも電話でのキャンセルは私にとってすごく大変なのです)



そんなんで、明日から1週間出張のつもりだったので、他の予定を入れてありません。

私は明日から5日間何をすれば良いのだろう。(笑)



アメリカはなぜこんなにキャンセルが多いのだろう。
金曜日、日程調整をした人間に念を押したはずなのにどうして毎回こうなるのだろう。



その内に改善をしないといけないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ギル100匹は凄いですね
ブラックジャックスナイパーでギルだとオーバーパワーじゃないのかな?
もっとペニョぺニョの竿の方が楽しめそうな気がするのですが
フライのドライでやると楽しめますよ
まあ、これもギルのサイズしだいですが
しい
2009/04/13 11:14
しいさん:
実際ブラックジャックスナイパーだとオーバーパワーです。でも穂先は0.7mmと結構繊細で微妙なあたりがよく取れます。また50cm級の黒鯛でも簡単に水面へ浮かせるパワーも持っています。
フライや渓流竿でブルーギルも面白いですね。
kajinao_father
2009/04/13 12:04
いつもご訪問頂き有難うございます!
ギルもそこそこのサイズだと良く引くし
楽しいですよね!
すいません国民性で改善は出来ない気が・・・!
フラン
2009/04/13 21:40
フランさん:
ご訪問ありがとうございます。私は結構ギルの引きが好きです。日本でやっていた黒鯛に似ているからという理由です。25cmを超えると楽しめます。
仕事のキャンセルはほんと国民性ですね。ホテルもその日の18時ごろに電話してもキャンセル料を取られないので当たり前になっているのですね。
kajinao_father
2009/04/13 22:12
釣りは、最近調子いいですね〜(^^)
仕事はキャンセル続きのようですが・・・(笑)

私は、魚を釣っても針から外せないので、こんな入れ食い状態になると、主人が釣っていられなくなって文句を言われちゃいます(^^;)
日本の海でサビキ釣りをしてた時は、針がいっぱいついてるので、一度に何匹も釣れると特に大変そうでした。でも、私はすごく楽しかったです(笑)
アリス
2009/04/13 23:06
アリスさん:
最近釣りは○仕事は×ですねー。
魚を釣って針を外す時はペンチを使うと簡単です。また、生きた魚を触るのが苦手ならば安い手袋(軍手など)をはめると滑らないです。
kajinao_father
2009/04/14 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
出張のため近場で・・・。 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる