ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS Sportsman's Lake & Guist Creek Lake

<<   作成日時 : 2009/04/12 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、妻がケンタッキーの州都のFrankfortに用事がありました。

朝8時30分に家を出発しkajinaoを補習校へ送り届けFrankfortのCivic Centerへ。


お迎えの12時まで時間があったので、近くのSportsman’s Lakeへ竿を出しに行ってきました。

このLakeは公園になっており、州の管理の釣り専用レイクです。

11時30分までの1時間30分勝負でした。

愛竿(ダイワ ブラックジャックスナイパー)にて攻めてみた。

まず釣果から、

 レインボウトラウト   1匹
 ホワイトクラッピー   1匹
 キャットフィッシュ    1匹
 ブルーギル      10数匹 (サンフィッシュ含む)

といった、まずまずの釣果でした。


このLakeは、完全に人造湖で南・北と2つに分かれていて今日は大きめの北側で竿を出しました。
湖といっても大きくなく、南側が50m×50m、北が70m×150mといった所でしょうか。
近くには州のWildlifeの事務所があり、釣っている最中にアンケートに答えさせられました。
当然、ライセンスの提示も求められました。

結構楽しい時間つぶしになりました。





明日は日曜日なので、kajinaoと釣りに出かけようと思います。

明後日の朝からインディアナ州へ出張なので、明日の夜にはインディアナへ移動し前泊をするため、あまり遠出はできないので、Guist Creek Lakeへ行こうと思います。

ここは、州都FrankfortとLouisVilleの中間ぐらいで高速道路(I64)のICから15分程度で行くことができます。
自宅からは、約50マイル(1時間)で行くことができます。

ターゲットは、スモールマウス・ブルーギル・クラッピーといったところでしょうか。


明日は釣果報告ができませんので、明後日にインディアナのホテルからブログアップしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はさらに釣れまくりですね〜いいなぁ〜。この間の釣りで、同じ所で釣っていても腕次第でこんなに釣れ方が違うのね〜と驚きました(^^;)
アリス
2009/04/12 13:18
アリスさん:
そろそろブルーギルが釣れ始めましたので、カンバーランドに行こうと思っています。WoodCreek Lakeより1時間ぐらい近いですよ。
kajinao_father
2009/04/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
Sportsman's Lake & Guist Creek Lake ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる