ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の天気

<<   作成日時 : 2009/04/11 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は4月10日(金)です。朝の天気は雨、気温屋9℃。


午後1時に急に空が暗くなってきて、黒い雲が空を覆い始めた。

用事があり、郵便局にいたら直径5mmぐらいの雹がいきなり降ってきた。
急いで車に戻り、会社へ向かう途中で土砂降りになり、


雷が・・・。


日本の雷と違い、あちらこちらで雷が落ちている。
それも、1分間で何回も。

会社へ戻り、

5時近くまで、雷が鳴りっぱなしでした。

たまに、地面が揺れるほどの雷音も、

会社内の個室(トイレではありません)にいても雷が聞こえるほどでした。


会社から帰るころには、雨は上がりました。


家へ帰ったら、TVではウェザーチャンネルが・・・。

隣の州のテネシーでは大きな竜巻(トルネード)にて壊れた家が写っていました。

恐るべし、トルネード。


ケンタッキー州の西部でもトルネードが発生したみたい。
他にジョージア州のアトランタでも・・・。


今日の天気は異常でした。

明日は、午後から晴れるらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レキシントンでは雹が降ったんですね〜
こちらでは、いつもに比べるとたいしたことなかったですよ
ところで、郵便局って・・・、もしかして連邦税の支払いのためですか?今日、主人がやらなくてはいけないとぼやいていたので・・・(笑)
アリス
2009/04/11 11:54
アリスさん:
そうです。会計会社から書類が送られてきたので、サインして書留?で送付しました。
4月15日までに送るように会計会社から言われました。
kajinao_father
2009/04/11 12:29
そちらでは雷は頻発するものなのかな?
こないだも雷・・って書いてましたよね?
落雷には気をつけてくださいね〜
usagi
2009/04/11 21:52
トルネード怖いけど、一度肉眼で見てみたいなんて思うのは不謹慎でしょうか^^

あ、前記事の初クラッピーおめでとうございます♪
zinc362
2009/04/12 00:30
こちらの天気も以上です
何故か真夏日です
暑くて寝てられません

トルネードに襲われたら魔法の国オズに連れて行かれちゃいますので気をつけてください(笑)
しい
2009/04/12 04:08
usagiさん:
こちらは大陸気候なので急激に天気が変化します。
前日の最高気温が27℃と思ったら翌日は5℃とか変化が激しく寒暖の差がありすぎ、上昇気流が発生しやすく雷も多いし雹などもよく降ります。
kajinao_father
2009/04/12 10:28
zinc362さん:
ありがとうございます。
私も一度トルネードを肉眼で見てみたいです。
その時にビデオかカメラを持っているとナイスショットが取れるかも?(笑)
kajinao_father
2009/04/12 10:30
しいさん:
埼玉は真夏日ですか?こちらの今週末は風が少々強いですが、過ごしやすい天気です。
折角アメリカにいるのですから、zinc362さんと同じようにトルネードを見たいと思っています。以前、インディアナで真昼間に辺りが真っ暗で雷になったところに遭遇しましたが、トルネードはあいにく見れませんでした。
kajinao_father
2009/04/12 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
今日の天気 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる