ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張先から

<<   作成日時 : 2009/03/12 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、出張先からアップしています。

ホテルはインターネットのスピードが非常に遅いです。(愚痴)


昨日からイリノイ州マリオンという街に来ています。
ここは月1回程度で訪れているので勝手知ったところです。



今回の仕事は、AGV(無人搬送車)のデモということで来ました。

昨日の夕方に今回デモするためのAGVの走行パターンを磁気テープを貼ってセットし動作確認をし、仕事が終わったのがセントラル時間の9時でした。


その後、食事をしてホテルにチェックイン。


いつも泊まるホテル(ハンプトンイン:ヒルトングループ)では、チェックインの時にオバちゃんが”こんばんは”と迎えてくれます。全てが日本語というわけではなく、挨拶程度は話せるようです。


チェックイン後は、シャワーを浴びて就寝 Zzzzzz---Zu。




今日、無事デモを終えて食事をしたのが午後3時から、その他もろもろを済ませ、ホテルは戻ったのが5時。



先程食事をしたばかりなので、夕食をとるまで2時間ほど夕寝をしてしまいました。


一緒に来ているシカゴの米人も寝てしまったようです。


起きて、二人ともお腹がすいていないので夕食はパスということで、明日の朝8時半に約束を取り、私はイリノイ州のフィッシングレギュレーションをもらいに近くのWalMartへ。

シャワーをあび、ブログをアップしています。


特に何?というわけではないのですが、一緒にいる米人は日本語が話せるので非常に助かっています。
彼は日本語が話せるわけですが、敬語の区別も使い分ける日本語のベテラン?
彼からのE-mailは当然日本語できます。


日本で英語学校の先生をしていたこともあり、その時の生徒が今の奥さんだそうです。



彼も釣りをやるらしく、また、我が家へ食事に来たこともあり、

kajinaoのミシガン湖でのキングサーモン情報も彼から得ました。



そのうちに、彼とミシガン湖でキングサーモンを釣る日も近いかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出張、ご苦労さまです。忙しくて、不規則な生活を送っていらっしゃるようですね。体調を壊されないよう気を付けてくださいね〜。
ところで、今回のお仕事も英語のお勉強にはならなかったようですね(笑)
アリス
2009/03/12 12:02
アリスさん:
仕事自体は疲れるようなことは無いのですが、気温の変化が大きすぎます。最高気温が火曜日は27℃あったのですが水曜日は2℃でした。
英語に関しては毎回こんな感じです。(笑)
kajinao_father
2009/03/13 06:41
お疲れ様です。もう今頃ご自宅にお戻りですかね。
疲れ出ないようにして下さいね〜♪
週末の釣りに響きますから…(笑)
zinc362
2009/03/13 11:02
zinc362さん:
昨日は夕寝をしてしまい夜中の3時まで寝れませんでした。ベットに寝転んでケーブルテレビのOutdoor Chanelを見ていたら自然に寝ていました。(TVつけたまま)
朝起きたらカナダのフライでのサーモン釣りをやっていました。
今日も夕食後3時間寝てしまいました。今日も寝れないかな。(笑)
kajinao_father
2009/03/13 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
出張先から ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる