ケンタッキーからの帰還

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツと革靴

<<   作成日時 : 2009/03/04 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

アメリカに来て早や11ヶ月が経ちました。

日本にいた頃、通勤時はスーツにて通勤をしていました。
会社へ着くと、作業着に着替えるわけですが、作業着の下はカッターシャツとネクタイ着用していました。

こちらに来る前に航空便でスーツを送ったわけですが、kajinaoの現地校入学式には荷物が到着せず、ジャンパーを着て出席しました。

こちらの出向先は、夏はポロシャツ、冬はボタンダウンとジャンパーといったラフな格好でOKなわけです。
とりあえず、会社のネームは入っていますが。


こちらでは、未だスーツというものを着たことがありません。
当然のことながら革靴も届いたままになっています。


あさって、NYフィルのコンサートを聞きに行くので、久しぶりにスーツで出かけたいと思います。

kajinaoも、ブレザーを着ていく予定です。



今日、kajinaoの靴を買いにMacysへ行ってきました。靴のサイズは13インチ。とりあえず右足が履けたので左足の靴を店員さんに出してもらおうとしたら、左が無いそうです。

こちらは、右足と左足の大きさが違った場合、サイズ違いで購入していくので片方しかないこともあるそうです。

”うっそー! 信じられなーい”

その靴は、カルバン・クラインで結構かっこよかったのに。


気を取り直して、別の靴を購入しました。


アメリカって本当に、日本の常識では信じられないことがあるのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スーツは葬式の時くらいしか着ないな(笑)
通勤はそのラフな格好です
靴はスニーカーだし
釣り行く格好と同じです(笑)

靴が片方しかないってのは、さすがに日本じゃ考えられないね
しい
2009/03/04 13:12
後先考えずに平気でバラ売りするので、残った片方づつのをセットにして安売りしてたりしますよね。
なかなか売れないんだろうとは思いますが…(笑)
コンサート楽しみですね♪
zinc362
2009/03/04 13:46
なるほど〜!!
片方しかない靴の謎が解けました。
またひとつ、日本の常識では信じられないエピソードを発見しました(笑)
アリス
2009/03/05 02:56
しいさん:
私もズボンはいつもチノパンです。
靴の件は本当にびっくりしました。
kajinao_father
2009/03/05 11:11
zinc362さん:
Macys(アメリカのデパート)でこれですから、他の店はもっとひどいのかな。
明日のコンサート楽しんできます。
kajinao_father
2009/03/05 11:13
アリスさん:
日本の人にこのことを教えると大抵の人はびっくりすると思います。
日本のアウトレットモールに左右サイズ違いの靴を見たことがあります。
kajinao_father
2009/03/05 11:15
フウ、あぶないあぶない。
片足しか試着せずに買うとこだったですよ。

コンサートのほう、生音は感動モノですよね。
良いですナ。
ノリ
2009/03/06 12:14
ノリさん:
アメリカで靴を買う時は両方試着しないとダメですよ。
コンサートは、やはり最高でした。
日本で聞いていた交響楽団と違い弦楽器の音が非常に柔らかいおとでした。
アンコールも2曲でしたし。
kajinao_faher
2009/03/06 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
スーツと革靴 ケンタッキーからの帰還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる