ケンタッキーからの帰還

zoom RSS オハイオ遠征

<<   作成日時 : 2009/03/30 12:54   >>

昨日・今日とオハイオ州へ遠征に行ってきました。

今回のオハイオ遠征はkajinaoの学校の都合で、急遽決めてしまいました。
通常の土曜日はkajinaoが補習校があり土日の泊まりで遠征に出かけることがあまりできないためです。
その急な出撃予定に合わせていただき、2日間ご対応をしていただきました、zinc362さん・ノリさんありがとうございました。

まずは、土曜日の朝6時に起床して家を出たのが6時半ごろ。あたりはまだ闇の中といったところでしょうか。
kajinaoが写真を撮ったようですが真っ暗で何も見えませんでした。

シンシナティへ向かう途中で辺りが明るくなり初めました。シンシナティでオハイオ州に入り、I71(高速71号)にて向かうはコロンバス。
途中で、車のガソリンを入れるためI71を降り近くのガソリンスタンドとWalmart。Walmartではオハイオ州のフィッシングライセンスを$40で購入。

10時30分頃、コロンバスの北のDublinのHampton Inn(本日宿泊するホテル)にてzinc362さんと待ち合わせ。

挨拶もそこそこに、実績のあるアラムクリークへ。
ここは、立ち木があり水位がもう少しあると良さそうなポイント。
ブルーギルらしきあたりがあるものの釣れず、ポイント移動。

次は湖を横切る道路の石積み・橋げたへ。
やはり水位が低くバイトも無し。

お昼過ぎたので、Wendiesにて昼食。
高校生らしき人がスクールバスにて大勢来ていて待つこと約20分。
やっとハンバーガーを食べることができました。
ここは、アメリカへ来て初めて入ったが美味しかったです。(マックより個人的には好きです)

昼食後、約1時間かけMadRiverへ。
ここは、zinc362さん・ノリさんがブラウントラウトを釣っている場所でもある。

釣りをしている場所からの上流・下流の風景です。

<本日の朝の晴れている時撮影>

MadRiverでは、クリークチャブという魚を3匹釣り上げたがブラウントラウトはだめで、明日へ希望をつなぎ納竿。

夕食は、kajinaoの希望でH○○TERSへ。

昼間、会社関係の方の引越しをされていたノリさんと合流しての楽しいオフ会でした。
今日の英語の先生はシンディという非常にきれいな方でした。(非常に私の好み
そこで、zinc362さんとノリさんの趣味が似ていることを聞きました。決して釣りではありません。
kajinaoもリクエストしただけあってご満悦でした。女性の衣装と、特にSnowCrub(日本でいうズワイガニ)を2人分ぺロリ。

夜の9時半頃、明日の再会を約束してお別れ。

ホテルにチェックインしたのが10時。
11時30分頃就寝。

朝6時起床し、7時10分頃チェックアウトして、zinc362さん・ノリさんとは現地集合ということで昨日のMadRiverへ向かう。

今日は、非常に寒くこの時点での天気は晴れ(上の2枚の写真)。私の天気予報は小雨+風。

8時から竿を出すが、昨日釣ったクリークチャブ1匹。
10分後ぐらいにzinc362さん・ノリさんと合流して、釣り続けるがその後あたりなく。
しかし、ノリさんはしっかりブラウントラウトを釣り上げる。流石ですなー。

その間に、みるみる間に天気は曇りになり、小雨が降り始める。

場所を3マイルぐらい下流に移動。

川幅があり堰堤もある。
竿をだし、10分もしないうちに雨が激しくなる。
その時点で、車へ退避し自然納竿となり、本日の釣は終了。

zinc362さん・ノリさんと別れを告げケンタッキーへ車を走らせる。

Greenbo LakeかCaverun Lakeへ行こうとするがあいにくの天気のため、自宅へ車を向ける。

途中、シンシナティのバスプロショップへ立ち寄り、近くの日本食レストランへ。

午後4時に帰宅。

zinc362さん・ノリさん。2日間お付合いありがとうございました。

来週もまたよろしくお願いします。

追記:金曜日からのテネシー出張・今回のオハイオ遠征の3日間で1003マイル(約1600Km)走行しました。

遠征お疲れ様でした
ガイドさんが釣れないんですから釣れなくても仕方が無いですね
楽しめたようですから良いんじゃないでしょうか
それに遠征って余程良い所へ行かない限り釣れないもんですよ(笑)
しい
2009/03/31 00:59
しいさん:
ポイントとしては非常に良いポイントでした。ただ、水温が上がってないようでした。
遠征の目的としては普段と違った場所で竿を振ることとその土地での交流かな。
でも、非常に楽しい時を過ごさせていただきました。
kajinao_father
2009/03/31 08:13
お疲れ様でした。
男同志でのH○○TERSが盛り上がって、一番楽しそうですね〜(笑)
アリス
2009/03/31 09:54
アリスさん:
釣りの話は盛り上がりましたけれど?
その内に御主人も仲間に入るかも・・・。
でも、非常に楽しい時を過ごさせていただきました。
来週はよろしくお願いします。